個性的な男性グループB1A4の新譜『Rollin’』のトラックリストが公開

2017年9月25日 15:52

小

中

大

印刷

KStars

[写真]WMエンターテインメント

[写真]WMエンターテインメント[写真拡大]

写真の拡大

 5人組の男性アイドルグループB1A4によるニューアルバムのトラックリストが公開され、話題を呼んでいる。

【こちらも】B1A4バロが妹のアイと仲睦まじいツーショット

 今月19日、B1A4の所属事務所WMエンターテインメントの公式SNSに“B1A4 7th Mini Album [Rollin'] Tracklist Coming Soon 2017.09.25”との文章とニューアルバムのトラックリスト、ポップアップストアに関するポスターがアップされた。

 B1A4の7枚目となる今回のミニアルバムは計6曲を収録。ジニョン、シヌゥ、サンドゥルが作曲に参加し、バロは全曲のラップメイキングを手掛けるなど、本アルバムでも収録曲すべてがB1A4メンバーの自作曲一色となった。

 アルバムタイトルチューンの『Rollin』はジニョンの自作曲で、恋心を“Rolling”という言葉で繰り返し表現。複雑な愛情を、反復する歌詞とともにB1A4ならではのバイブス(フィーリング)で表現した歌だ。

 今回のアルバムは特に、トロピカルハウス、オルタナティブロック、トラップ、R&B、ファンク、ニュージャックスイングなど多様なジャンルで構成されており、メンバーたちのバラエティに富んだ個性のような音楽が詰まった内容ということで期待が高まっている。

 また、B1A4のポップアップストアにはオーストラリアで撮影されたグラビアのようなコンセプト写真から、メンバーたちのほのぼのとした日常の写真まで多彩な姿が公開されている。

 今月18日に公開された3つのバージョンのティーザーイメージは、これまでリーダーのジニョンを中心にアルバム全体をプロデュースし、独自の音楽個性を構築してきたデビュー7年目のアイドルB1A4の音楽に対する飽くなき情熱と無限の可能性はもちろんのこと、新たな姿に進化しようとする彼らの覚悟が現れていて、今回のニューアルバムに対するファンの期待はさらに高まっている。

 昨年11月リリースのシングル『ウソだ』(原題)以後、10カ月ぶりに活動を再開するB1A4。最近ではJTBCの番組『知ってるお兄さん』に出演し、これまで隠されてきた彼らの魅力を思う存分発揮し、活動再開を予告した。

 B1A4のミニアルバム『Rollin'』は25日午後6時より各音楽配信サイトでリリースされる。

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連キーワードオーストラリア

「K-POP」の写真ニュース

韓流の最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る