B1A4ジニョン、『音楽の神2』にレギュラー出演

2016年4月7日 00:37

小

中

大

印刷

KStars

男性5人組アイドルグループB1A4のジニョンがMnetの新番組『音楽の神2』(原題)で天才プロデューサーに変身し、注目を集めている。写真:Mnet『音楽の神2』

男性5人組アイドルグループB1A4のジニョンがMnetの新番組『音楽の神2』(原題)で天才プロデューサーに変身し、注目を集めている。写真:Mnet『音楽の神2』[写真拡大]

写真の拡大

 男性5人組アイドルグループB1A4(ビーワンエーフォー)のジニョンがMnetの新番組『音楽の神2』(原題)で天才プロデューサーに変身し、注目を集めている。

 3月30日、ネイバーTVキャストで放送がスタートしたMnet『音楽の神2』では、ジニョンをLSMエンターテインメントのプロデューサーとして迎え入れようと孤軍奮闘するイ・サンミンの姿が描かれた。サンミンはジニョンを誘うためにあらゆる甘言を乱発。ジニョンはサンミンの詐欺的な発言を一つ一つ指摘し、疑問を投げかけて反問。だが最後にジニョンは「LSMエンターテインメントとの契約はB1A4の音楽と実力をさらに広く知らしめるいい契機になる」と突然前向きな姿勢を見せるという、とぼけた魅力で視聴者の笑いを誘った。

 ジニョンはLTE(イ・サンミン&タク・ジェフン エンターテインメント)のコネプロデューサーのミュジと対立する天才プロデューサーとして出演、主人公イ・サンミンとどのような相性を見せるのか注目を集めている。

 ジニョンはB1A4のリーダーかつアルバムプロデューサーとしてB1A4ならではの爽やかで叙情的な自作曲をリリースし、独歩的な個性の音楽を生み出してきた。最近ではオーディション番組『プロデューサー101』で少女たちのためにプレゼントした曲『同じ所で』(原題)や、後輩の女性アイドルグループOH MY GIRLのために作曲した『1歩2歩』(原題)が現在各チャートのトップ圏にランクイン。少女たちの感性を狙撃して爆発的な人気を呼んでおり、ミュージシャンとして一段階成長したという評価を受けている。

 ジニョンは所属事務所のWMエンターテインメントを通じて「デビュー後初めてバラエティのレギュラーを引き受けることになった。ずっと尊敬してきた先輩たちと番組を作ることになって非常に光栄だ。今後LTEエンターテインメントで巻き起こる出来事に期待している。ぜひ応援をお願いしたい」と抱負を語った。

 ジニョンが属するB1A4は現在各メンバーが個別活動に専念している。ジニョンは『音楽の神2』でプロデューサーとして出演中、シヌゥとサンドゥルはミュージカル『三銃士』の主人公ダルタニャン役にキャスティングされた。バロはドラマ『麺の神』(原題)でチョ・ジェヒョンの青年期を演じる。

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。