”花嫁リップ”の「オペラ リップティント」、限定『隠れハートボトル』登場

2017年9月1日 16:18

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

 2016年10月14日(金)に発売開始した「オペラ リップティント」が、発売から約10ヶ月で、年間10万本で“ヒット”と言われるリップ市場の中、シリーズ全体で140万本(※)を突破。
 中でも「05:コーラルピンク」は、『花嫁リップ』という愛称で親しまれ、全6色の中でもダントツの人気を誇っている。
 

 オペラのブランドとしての歩みは1917年がはじまりで、今年で100年。
100年を迎える本年度、そして「リップティント」のヒットに感謝をこめて、2017年9月4日(月)より、
数量限定デザイン『隠れハートが入った限定ボトル』を発売する。
 

 
 

 女性が身につけるチャーム(※)の中でも、特に“ハート”は恋や幸せと深く結びついた、女性にとって特別なモチーフ。そして、リップメイクアイテムも、恋する女性にとって、感情と密接に紐づく“唇”を彩る、女性にとって特別なお守りのような存在である。
今回発売する『隠れハートボトル』に刻まれた、さりげなく並ぶハートには、“いつも身につけることで、幸せを呼び込む事ができますように”という意味が込められているそう。
限定ボトルに出会えるのは、数個に一つの確率。
 

 特別な意味を持つ“ハート”と、“リップメイクアイテム”を一つにして、いつも身につけてもらいたい。
自分の中にある、幸せを呼び込む力を信じてほしい。
そんな想いを込めた、“隠れハート”限定ボトルを発売いたします。
#ハートをみつけて
 

 ※2016年10月14日~2017年8月28日期間
※装身具などに付ける,小さな飾りのこと
 

商品詳細
 
 

 ティントオイルルージュ オペラ リップティント 
 1,500円 (税込:1,620円)
全国のバラエティショップで発売中。
 

“大人が毎日使えるティントタイプのルージュ”
 リップコーディアル(※1)(ルージュ×ティント÷オイル)という概念のもとに開発した「リップティント」。
彩度の高いルージュの発色と、ティント(※2)が叶える唇そのものが色づくような血色感。
そこに、独自処方のオイルをプラスすることで、“濃く”感じさせない透ける質感と、ほんのりしたツヤ感、
なめらかな塗り心地を実現。
すりガラスのようにハーフマットなツヤの向こう側に、あざやかな色が透けて現れ、ぽっと微熱を帯びたようなピュアな色気を演出してくれる。
(※1)コーディアル:ハーブのエキスや濃縮果汁を水などで希釈して楽しむ飲料のこと
(※2)唇そのものが色づいたように仕上がるリップメイクアイテム
(※3)唇の水分に反応して血色感を出す処方

<特長1>「ルージュ×ティント÷オイル」
3つの異なる質感をMIXしたリップコーディアル。ひと塗りで、染め上げたようなあざやかな色が、ハーフマットなツヤの奥に透けて見える、ピュアな色気を表現。

<特長2>ティント処方で、落ちずに続く血色感
唇の水分に反応して血色感を引き出すティント処方により、唇そのものが色づいたように仕上がり、色落ちせず、つけたての色をキープ。

<特長3>スルスルとなめらかに伸び、ベタつかない
粘度の低い、サラサラのリップケアオイルをベースとしているため、ベタつきません。20代後半~30代の、
約6割が感じる“乾燥した唇”(※4)でもスルスル伸びて、ムラになる心配がありません。
(※4)2016年6月イミュ株式会社調べ 

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連記事