『ご注文はうさぎですか??』魔法少女チノちゃんのフィギュアが届いたよ

2017年6月8日 14:50

印刷

記事提供元:あにぶ

『ご注文はうさぎですか??』フリルとリボンが可愛い、魔法少女チノちゃんのフィギュアが届いたよ♪ 飾る際の注意点と、気になるローアングルの様子をご紹介!

『ご注文はうさぎですか??』フリルとリボンが可愛い、魔法少女チノちゃんのフィギュアが届いたよ♪ 飾る際の注意点と、気になるローアングルの様子をご紹介![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 エイプリルフールの企画に登場し、キャラソンにもなった魔法少女チノ。二度の延期を乗り越え、ついにそのフィギュアが届きました!

 さすが一万円超えのフィギュアです。クオリティが高そうです。ロゴからも気合を感じます。

 さっそく開封していきましょう。


 はい、まず正面です。


 チノ「カフェラテ・カフェモカ・カプチーノ!」

 可愛いです。ひとつひとつのパーツが細かくて、とても丁寧な作りです。

 翼を生やしたあんことワイルドギースは、透明なプラスティックの棒をスカートに差し込み、浮かしています。正面からだと棒が見えないので、飛んでいるみたいです。チノちゃん本体をセットしている棒も、スカートにIN。

 チノちゃんがスカートの中に、棒を三本も挿ry

 ここで注意したいのは、棒が取り付けにくいという点です。延期に次ぐ延期により、なんと取扱説明書が三枚も入っていました。あんこの取り付け方に関して、修正が発生した模様。似たような棒も複数入っているので、うまく取り付けられず困惑した方も多いようです。はい、筆者のことです。

 問題のあんことティッピーは、こんな感じです。



 そして次に、背後です。


 躍動感あるリボンがいい仕事をしています。

 チノちゃんがおさえている帽子は、ティッピーです。


 よく見ると、髪にも小さなヘアアクセが……細かいところにも忘れずオシャレを取り入れています。さすがはチノちゃんですね。


 魔法のステッキならぬ、魔法のスプーン。

 残念ながら若干の破損が……。とても繊細で破損しやすいフィギュアです。

 こうならないように、お気をつけて(`;ω;´)


 トルネードしているツインテールもオシャレカワイイ❤

 チノちゃんの女子力の高さを現しています。

 そっと毛先をつまんで、キスをしたいところです。フィギュアにするのは破損が怖いのでやめておきます。


 胸元のリボンにも注目。

 魔法少女としては外せない要素ですよね。

 そしてお待ちかねのローアングルですっ!
あまりえっちな角度から撮影すると、ココアお姉ちゃんに怒られてしまいそうです。

 じゃあ、フィギュア用のミラー板を仕掛けてみようかな?

 ※ミラー板はヨドバシカメラなどで購入できます。フィギュア・プラモデルのコーナーをチェック♪


 う~ん……。やっぱりこれだけじゃ満足出来ませんよね。

 というわけで撮りますっ!


 這って動く……白!

 うおおおフォトジェニックウウウウーーーー!

 くいこみも、ふむ……なかなかですなぁ。

 「お兄ちゃんのえっち////」

 と顔を真っ赤にさせるチノちゃんが思い浮か……ああっ、違うんだよココアお姉ちゃん、盗撮じゃないんだよっ!

 ところで、スカートのクオリティもなかなかです。



 二段重ねのフリルです!

 かわいい!

 これを撮りたかったのであって、決してえっちな目的でローアングルからの撮影を試みたわけではry

 総じてクオリティの高いフィギュアですが、先述した通り破損の怖いフィギュアでもあります。

 それを、「一年も待たせてもう少し耐久性をもたせられなかったの?」ととるか、「繊細さがむしろチノちゃんらしさを現している」と捉えるか。勿論後者ですよね? 大変いい仕事をしてくれました。感謝です。

 それでも、どうしても破損が心配な方は、あんことワイルドギースだけでも取り外すという手もあります。

 付属のミニ台座を使えばほら、


 それぞれ別のフィギュアとして飾ることも出来ます。


 おおっと転倒だぁ!

 事故だから! 覗いたわけじゃないから!


 以上、魔法少女チノちゃんのフィギュアでした。

 ちなみに、この記事を書いた後に、「ANIME UNIVERSITY COOP」さんからステッキの取扱注意に関するメールが届いていました。もう破損しちゃった後だよぅ(`;ω;´)

 次はラパンか青山さんのフィギュアが出ないかなぁ。

 でもまずは、フルールリゼが出ますね。楽しみです。

 『ご注文はうさぎですか?』 チノバニーフィギュア のレビュー&気になるシャロバニーとの比較! ココアさんも納得のハイクオリティ!?

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ご注文はうさぎですか? 』青山さんは女の子が好きなの? それともシャロが特別なの? 青山ブルーマウンテン百合疑惑について!
『ご注文はうさぎですか?』 リゼ を幸せにしたい9つの理由!
『ご注文はうさぎですか?』 青山ブルーマウンテン こと翠ちゃんと結婚したい8つの理由

関連キーワード

関連記事