アニメポケモン歴代ヒロイン5人がフィギア化!

2017年6月8日 15:29

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

アニメポケモン歴代ヒロイン5人がフィギア化!アニメポケモンのヒロインたちを紹介©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

アニメポケモン歴代ヒロイン5人がフィギア化!アニメポケモンのヒロインたちを紹介©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 アニメポケモンの歴代ヒロインたちが何とフィギア化されるとの情報が!タカラアーツさんから1回300円のガチャガチャでの登場とのことですのでとても楽しみですね。

 さて、今回は2017年9月頃に発売のガチャポンフィギアの登場の前にアニメポケモンの歴代ヒロインたちがいったいどんなキャラクターなのか、それを紹介していこうと思います。

■カスミ


  サトシのNO.1嫁との呼び声も高いおてんばマーメイド。

 気の強い性格からかサトシとは時に対立することもありましたが、時折見せるやさしさや気遣いなどができるとってもいい子です。

 サトシとの関係はかなり長く相方というよりはもはや兄妹のような関係に近いかもしれませんね。

 旅のパートナーであるサトシやタケシの扱いをもっとも熟知しているのは何だかんだで彼女だったりします。

 そんな彼女は水タイプジム、ハナダジムのジムリーダーでもあり、水タイプポケモンの扱いも中々なもの。

 自由奔放でモテモテの姉たちがいる中で末っ子として奮闘してきたことが彼女の魅力の原動力なのかもしれません。

 カントー、ジョウト地方の旅を経てサトシたちとは別れてしまいますが、その後も彼女との偶然の再開もあり何かと縁が続いている様子。

 できれば、またサトシとの旅をしてくれるエピソードがあることを望んでいるキャラクターなのでした。

 ちなみに、ピカチュウは始めの頃サトシよりカスミになついていたことは初期視聴者しか知らない事実だったりしますね。

■ハルカ


 アニメシリーズ、アドバンスジェネレーションより登場した新人トレーナー。

 この世界の慣例にしたがって最初のポケモン、アチャモを連れて旅に出るが本人自体はポケモンやポケモンバトルに全く関心がなくサトシと共にジム巡りを始めるのですが、今一つ関心が持てないでいました。

 そんな中、ポケモンをバトルをせずに美しさや可愛さを競い会うコンテストの存在を知り、その面白さに開眼。

 持ち合わせた才能をフルに発揮し、ポケモンコンテスト優勝を目指していくことになります。

 前作のヒロイン、カスミとは対称的な女の子女の子した可憐なキャラクター。

 ポケモンゲーム第三世代で実装されたポケモンコンテストを元にしたキャラクターだけに女の子ならではの可愛さを兼ね備えており、可愛さを追求することに余念がありませんでした。

 そんなハルカは実はパパがジムリーダーというサラブレッド。

 ポケモントレーナーを目指してはいませんでしたがポケモンに対する素質は親譲りといったところでしょうか。

 弟のマサトも共に旅をしており、まだトレーナーになれない歳ながらポケモンに対する知識がかなり深かったことをよく覚えています。

 そんなハルカともアドバンスジェネレーションにて旅を終えてしまいますが彼女もコンテストがらみで再登場したことがあり、ゲームシリーズの本格的なコンテスト復活の希望と共に再登場を期待したいキャラクターですね。

■ヒカリ


 彼女はダイアモンドパール世代のヒロインであり、サトシと同じ立場の主人公でもありました。

 つまり、ダブル主人公。

 最初のポケモン、ポッチャマと共にポケモンコンテスト制覇を目指してサトシと旅を始めます。

 彼女の母はポケモンコンテストの伝説的なチャンピオンであり、その影響を幼少気よりうけていた彼女は必然的にポケモンコンテストへの道を目指し始めるのです。

 彼女の奮闘ぶりはまるで女性版サトシともいえる存在で、相方のポッチャマと共にコンテストへと切磋琢磨していくのです。

 この旅でのサトシは仲間であると共にポケモントレーナーの先輩。

 ヒカリの成長を見守ると共にサトシのポケモントレーナーとしての確かな成長を感じさせるシリーズでしたので作品としてのクオリティもかなり高かった印象です。

■アイリス


 サトシがスーパーマサラ人ならば、こちらはスーパー ソウリュウ人。

 ドラゴン使いの里、ソウリュウシティの出である彼女はその村で培った特異な身体能力をいかして強大な敵に挑む…ようなキャラではありません。

 彼女はベストウィッシュ世代のヒロインでありサトシと行動を共にする褐色の肌を持つポケモントレーナー。

 ただし、その特異な身体能力がサトシと並ぶとも劣らないため、これまでのヒロインには見られないアクティブなキャラクターとなっています。

 サトシと共に旅をし、一流のドラゴンマスターを目指して様々な苦難に立ち向かっていきます。

 口癖は「子供ね」。

 サトシの男の子っぽいやり取りを見て発せられる言葉なのですが、実際本人も子供っぽいところが結構多いので人のことはあまり言えないように思えるのですが…

 まぁ、そんなところや野性児のようなところが可愛いんですけどね。

 相方のキバゴ共々再登場が期待されます。

■セレナ


 サトシラブな大道ヒロイン。

 これまでのポケモンシリーズにおいては明確な好意をサトシに寄せるヒロインはいませんでしたが(ゲストヒロインは除く)今作のセレナは明確にサトシに好意をよせており、しかも幼少時の出会いをきっかけとした恋なので完全なラブコメと化したヒロインなのです。

 彼女はポケモントレーナーにあまり興味を持っていなかったのですがたまたまテレビに映ったサトシを観て、彼に会うために家を飛び出します。

 当初は旅立つ気など全くなかったのですがサトシに誘われる形で旅に同行することになります。

 キャラクターとしては実にヒロイン力が高く、今までのヒロインがサトシと同格な関係なのに対して彼女は完全な彼女ポジション。

 しかし、彼女はサトシたちとの旅を通じて自分自身も成長していき、物語中盤ではポケモンパフォーマーへの道を見つけ明確に自分の目標へと走り出すのでした。

 そんな彼女は自分自身の目標を旅の中で見つけ、恋と成長を両立した素晴らしいキャラクターでした。

 ラストの展開はアニメシリーズの中でも必見ですよ。

■魅力いっぱいのアニメポケモンのヒロイン達!


 アニメポケモンはまだまだ続きそうですね。

 それぞれのシリーズで作品のカラーが違えどヒロインの魅力はどのシリーズでも健在。

 最新シリーズでもマオやスイレン、リーリエといった可愛い女の子たちが登場していますのでポケモンシリーズ共々目が話せないですね。

 それでは今回はこの辺でノシ

 「 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 」にも出演のポケモン、 ポッチャマ の可愛さに再注目!

(あにぶ編集部/暁美ヨウ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

■関連記事
ポケモンパペット劇団 パペモン 第12話「あまいゆうわく」の魅力とは?
実は多かった!任天堂 キャラクターのアニメ化作品の歴史
泣きたいのに泣けないそんな日には、泣けるアニメ5選

関連キーワードポケモン任天堂劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース