機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7話のキービジュアルが公開

2017年5月2日 16:26

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 4月28日より第6話の有料配信がスタートしたアニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』。その第7話のキービジュアルとあらすじが公開されました。

 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は、太田垣康男さんが「ビッグコミックスペリオール」に連載中の漫画をベースとした作品。

 「一年戦争」と同時期を舞台としており、主人公、地球連邦軍側のイオ・フレミングと、もう一人の主人公であるジオン公国軍側のダリル・ローレンツの物語を非常に硬派に描いている。

 第7話では、一年戦争末期の戦闘で精神と記憶の後退を起こしたカーラを回復させるため父親役を引き受けるダリル。

 その一方、イオとビアンカは前回の戦闘でアトラスガンダムとガンキャノン・アクアを破損しており、修理のため待機任務を命じられるが、南洋同盟国境守備隊に進軍を阻まれてしまう。

 注目の第7話は5月31日より配信。

 また、第1シーズンの全4話は、5月3日から5月7日にかけての5日間、そして6月30日から7月2日にかけての3日間に限り無料配信が行われることも決定していますので、ぜひGW期間中にご視聴ください。

 公式サイト:『機動戦士ガンダム サンダーボルト』公式サイト
(C)創通・サンライズ

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ガンダムビルドファイターズ 』ガンプラに興味を持ったらみてみよう
『オカルティック・ナイン』アニメ化記念!『 科学アドベンチャー シリーズ』まとめ
『シドニアの騎士』アニメ初心者でも楽しめる基礎講座

関連キーワード

関連記事