山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難』追加キャスト&ビジュアル一挙!特報映像も

2017年3月15日 12:16

印刷

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会[写真拡大]

 週刊少年ジャンプの人気ギャグマンガ『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのさいなん)が山崎賢人主演で実写化される事がかねてより報じられていたが、今回新たに追加キャストが発表された。橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗が出演。さらに、原作を忠実に再現したキャラクタービジュアルと特報映像も一挙公開された。

 麻生周一による原作は、世界を滅ぼすことができるほどの超能力を持ちながら、普通の日常生活を望む高校生である斉木楠雄と、アクの強いクラスメイトが巻き起こす“Ψ難”(さいなん)を描く学園エンターテイメント。監督と脚本は、『銀魂』「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一が務める。主人公の斉木楠雄を山﨑賢人は、コメディ映画初主演となる。

 今回発表された追加キャストは、斉木に片想いをする学園一のアイドル、照橋心美(てるはしここみ)に橋本、「自称」斉木の相棒の燃堂力(ねんどうりき)に新井、中二病患者の海藤瞬(かいとうしゅん)に吉沢、本気になり過ぎる熱血学級委員長の灰呂杵志(ハイロキネシ)に笠原、見た目は真面目だが元ヤンの窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)に賀来と、アクの強い独特なクラスメイトが揃っている。また、トラブルメーカーの大人気イリュージョニスト・蝶野雨緑(ちょうのうりょく)にムロ、ちょっとエロい校長先生の神田品助(かんだぴんすけ)に佐藤と、『銀魂』『勇者ヨシヒコ』シリーズでおなじみの福田組常連キャストが勢揃い。

 今回、キャストそれぞれのキャラクタービジュアルと共に、それぞれのコメントも到着。山崎は、「念願の福田組でお芝居できたことがものすごく楽しかったです。笑いを堪えるのが地獄でした。是非皆様にも劇場で笑い、ハッピーになってもらいたいです。」と撮影を振り返って初挑戦となるコメディへの苦労を明かした。

 橋本は「〝宇宙一可愛い〟というキャッチコピーがあるのに、表に出ない心の声がすごいという、ギャップが大きい照橋心美を演じるのは難しかったけど、すごく楽しかったです。斉木楠雄が超能力者という何でもありの世界で、他の皆さんが面白すぎて笑いを堪えるのが、とにかく大変でした。山﨑さん始め、初日からこんなにもボケるのか、と言うぐらい、キャスト全員がハジけているので、是非楽しみにしてください!」と、現場の楽しい雰囲気を伝えた。

 映画『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのさいなん)は10月21日(土)より全国公開予定。

関連キーワード

関連記事