「君の名は。」展で名シーン再現のコラボジュエリーが発売

2017年3月9日 12:05

印刷

 3月8日から3月20日まで銀座松屋にて開催される『君の名は。』展で、ジュエリーブランド「ポンテヴェキオ」から、映画の重要なシーンを表現したコラボジュエリーが発売される。

 2016年夏に公開されたアニメーション映画「君の名は。」は、興行収入も200億円を突破し、大ヒットとなった。壮大な世界ですれちがう男女の物語が、新海誠監督の手による美しく完成度の高い映像表現で鮮やかに描き出されている。世代を超えて多くの人々を引きつけ、国内興行収入ランキングでは、ハウルの動く城を超え、千と千尋の神隠しに次ぐ第2位となった。

 今回、ポンテヴェキオが発売するコラボジュエリーは、物語の中でふたりが巡り会う、「カタワレ時」の名シーンをモチーフにしたネックレス。
 物語のメインビジュアルにも取り上げられている重要なシーンの神秘的な空の色を、厳選したカラーストーンで表現したネックレスは、夕方と夜が溶け合ったような色の空に、彗星が落ちる瞬間を再現している。彗星にセッティングされたダイヤモンドは、時空を超えて出会ったモチーフにしているほか、エンドパーツには三葉の組紐をイメージしたリボンモチーフがあしらわれ、まさに「君の名は。」の世界を詰め込んだ特別なネックレスとなっている。

 松屋銀座で開催される「君の名は。」展では、映画の企画書や絵コンテ、設定資料などをはじめ約300点の貴重な制作資料を見ることができるほか、新海監督によるビデオコンテや作画監督によるキャラクター設定表、劇中場面を再現した糸守の風景カットの展示といった、壮大で美しい新海ワールドの世界観を堪能できる。また、挿入歌を手掛けたRADWIMPSの主題歌を歌詞とともに聴くことができるコーナーや、劇中の授業シーンに登場する黒板を再現したコーナーなど、「君の名は。」ファンにとって垂涎ものの展覧会となっている。

 さらに、「君の名は。」展では、今回発売されるコラボジュエリーの他にも、展覧会イラストのクリアファイル・ポストカードなど、関連書籍・DVDを含め、約200種類の商品を手に入れることができる。

 Ponte Vecchio×「君の名は。」コラボレーションジュエリー 「twilight」 K18PG ダイヤモンド サファイア アメシスト ブルートパーズ タンザナイト ピンクトルマリン シトリン ネックレス ¥74,000(税抜)

 新海誠監督作品「君の名は。」展
 会期:2017年3月8日(水)~3月20日(月・祝)
 住所:松屋銀座8階イベントスクエア
 開場時間:10:00~20:00(最終日は17:00/閉場・入場は閉場の30分前まで)

関連キーワード

関連記事