声優・徳井青空原作!『まけるな!!あくのぐんだん!』のキャスト公開

2017年2月27日 08:25

印刷

記事提供元:あにぶ

声優「徳井青空」先生原作!『まけるな!!あくのぐんだん!』のキャスト公開!!!インタビューも!

声優「徳井青空」先生原作!『まけるな!!あくのぐんだん!』のキャスト公開!!!インタビューも![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ラブライブ!μ’sのメンバーでおなじみ徳井青空さんが手掛けた漫画「まけるな!!あくのぐんだん!」のキャスト発表、徳井青空先生へのインタビュー動画の配信が、2月23日の「月刊ブシロードTV」でなされました。

 宇宙征服をたくらむドン様率いる「あくのぐんだん」。手はじめに地球を侵略しに来たものの、乗ってきた宇宙船が消失。偶然であった地球人の晴太の助けを借り、さらにはアルバイトをしながら、地球征服は諦めない…!!

「月刊ブシロード」公式サイトより

 という内容のアニメとなりますが、

 制作は「タツノコプロ」。

 監督には、アニメ「ラブライブ!」で監督を務めた「京極夏彦」氏。

 「ドン様」役―玄田哲章さん

 「ペプちゃん」役―山口勝平さん

 「チクちゃん」役―石田彰さん

 「ネル様」役―巽 悠衣子さん

 とのことです。

 インタビューでは、キャストがとても豪華なことに大喜びだった徳井さん。

 「声優の仕事もやっているので、締め切り近くにライブが控えていたりすると…」

 と「作品の作者」としての苦労を語りつつも、

 子供の頃から漫画を描くのが夢だったため、切望していた「アニメ化」が叶い、とても嬉しかったそうです。

 そんな「まけるな!!あくのぐんだん!」

 徳井さんは「ホッコリ感」と「クスクス感」を大切にしているそうで、

 小さいお友達も、大きいお友達にも観てほしい、と仰っていました。

 ライバルのTVアニメは…?という問いには、自身も出演している「ミルキィホームズ」を挙げ、最後には

 地道に描いてきた漫画がついにアニメ化。

 すごく大好きなスタッフの方に作っていただけてとても幸せ。

 自分は出演しないけれど、「作者」として作品をPRしていきたいし、

 是非是非応援して、力を貸していただいてたくさん盛り上げて貰いたい。

 と語っていました。

 「まけるな!!あくのぐんだん!」は3月25日・26日に開催されるAnimeJapan2017でステージイベントが開催され、作者「徳井青空」先生ご自身が登壇します!

 しかも「オープンステージ」で開催のため、抽選無しで誰でも観覧することができます!

 声優と漫画家、どちらもとても多忙な仕事ではありますが、多くのファンに愛される「徳井青空」先生原作の「まけるな!!あくのぐんだん!」。

 同番組で放映されたティザー動画等を見ているととても「徳井さんらしさ」が現れていて、大きなお友達である私も、見るのが楽しみになってしまいました(笑)

 同作品は今春放送がスタート。是非多くの方に見ていただきたいですね。

 今からでも分かる!「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」とは?

(あにぶ編集部/竹取の翁)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
iOSの最新機能「ウィジェット」を使った超アナログなアニメの楽しみ方
Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) 今すぐアニメファンになる必要があるときにおすすめ
「 アンドロイド山田 」が大人達に人気があるワケ!

関連キーワード

関連記事