アプリのマネタイズ、どうしてる?

2017年2月24日 09:28

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward曰く、 1人1台レベルでスマホが普及してきている昨今、スマホアプリを個人で開発している開発者の方々も非常に多いと思う。完全に利益度外視でアプリを出す人たちもいるが、やはり基本的にはお小遣いであれ生活費の当てであれ、ある程度稼ぎたいはずだ。

 そもそもアプリを有料で出す? 無料で出して広告を使う? 手段は色々あると思うが、有効な手段は何だろうか。私自身は動画リワード広告、その中でも動画閲覧時点で報酬が発生するサービスを利用している。

 インストール時に報酬が発生するサービスを最初使用したものの、収益が全く上がらず現在は使っていない(それを自覚しているのか、インストール時点で報酬が発生するサービスはその旨をあまり明記してくれていない様に思う)。

 皆さんはどの様にアプリをマネタイズしているだろうか?

 なお、調査会社Gartnerによるお、によるとアプリ開発でマネタイズに成功するのは1%以下だという(Growth Hack Journal)。

 スラドのコメントを読む | モバイルセクション | ビジネス | 携帯電話

 関連ストーリー:
Webブラウザアドオン「Styish」、ユーザーデータの収集を始めて騒動に 2017年01月19日
YouTubeが有料版を発表、9.99ドル/月 2014年11月14日
ゲーム価格の「デフレ」は多くのゲーム開発者を潰す? 2014年08月26日
Apple、広告閲覧やシェアの対価としてゲーム内アイテムを提供することを禁止へ 2014年06月11日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事