ナナミカ、2017年春夏コレクション紹介

2017年2月15日 17:25

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ナナミカ(nanamica)の2017年春夏コレクションは、「COOL ATHLETE NANAMICA」をテーマに都会で働くクリエーターの洗練されたライフスタイルをイメージ。あらゆる状況に順応し、快適に能力を向上させてくれる新しいアスレチックウェアを提案する。

 新たな定番として採用した超軽量でパワフルなゴアテックスのアウターは、そのテーマを顕著に表している。完全防水、透湿、耐久性を兼ね備え、手にしてみると驚くほど軽い。さらに旅行時にパッキングすることも考え、コンパクトに収納できるという機能まで。レーザー裁断とシームレス加工によるミニマルだからこそ際立つ万能性は、最小限の荷物で旅に出る人に向けた最大級の提案だ。

 その土地の気候に合わせられるという点でも今シーズンは抜きんでている。特に、繊維長の長い繊細な糸を限界まで高密に織り、特殊な超撥水加工を施した素材は、綿100%でありながら雨を物ともしない優れたパフォーマンスを発揮する。

 シルエットは全体的にゆったり。ジャケットは肩の張らないカーディガンのように羽織れる気軽な1枚だ。パンツは緩めのテーパードで、足首にかけて少しだけ締りを持たせた。そのリズム感が、程よい抜け感と洗練された雰囲気を両立させている。

 実質的なアスレチックウェアをデザインすること。これが今シーズンの新たな試みだ。ブランドがスタンダードとする旅のシーンを想像したウェアは毎シーズンと変わらず。至ってシンプルな見た目だが、快適に保つ素材、アクティブな動きを自然にするパターンの組み合わせにより、力みのないワードローブとして完成されている。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事