ランバン、2017年秋冬メンズコレクション紹介

2017年2月9日 18:32

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ランバン(LANVIN)の2017-18年秋冬メンズコレクションは、そぎ落とすことに“贅沢”を見出したデザインが特徴。コットンやレザー、ウールと言った自然の素材を用いながら、シルエットや構造で変化を加え、新しい美を提供する。

 ワードローブを構成するアイテムは、チェックシャツやパーカ、ダッフルコート、チノパンツなどマスキュリンな要素を象徴するものが中心。これらをあえて高級にしすぎることなく、再定義し、濃縮し、そして昇華させることに努めた。

 端正で力強いコレクションを紐解いていこう。まずアイテムの組み合わせでは、オーバーサイズのセーターの丈が短く、中に着ているチェックシャツが見え隠れしている。丈の異なるアイテムの組み合わせの中でも、それらのアイテムそれぞれがサイズ的特徴をはらんでいることは珍しい。またシャツ自体は、袖のタイトさや肩のハリなどがボディラインに合わせ、正確にデザインされており、施されたプリーツはまるでグラフィックプリントのように鮮やかだ。

 ファーストルックにもスカーフとして登場した“NOTHING”。それは、何もないという意味ではなく、まっさらな自然の美しさを美しさのまま、どう見せていくかというデザイナーの挑戦を表した言葉だということを、表情豊かなワードローブが物語るようなシーズンとなった。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事