電報の便利さや活用シーン伝えるムービー「でんぽう姫」公開

2016年12月27日 08:53

印刷

記事提供元:あにぶ

電報の便利さや様々な活用シーンを伝えるムービー 「でんぽう姫」を公開

電報の便利さや様々な活用シーンを伝えるムービー 「でんぽう姫」を公開[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 西日本電信電話株式会社は、12月22日(木)より、電報の便利さや様々な活用シーンを伝えるスペシャルムービー「でんぽう姫」をWeb上にて公開いたしました。

■歌・作画・声優を、はいだしょうこさんが担当。


 「画伯」と呼ばれ、独特な絵を披露し話題のはいだしょうこさんですが、今回も「桃太郎」「3匹の子ブタ」「白雪姫」といった誰もがご存知のおとぎ話を、誰も見たことがないタッチで描き出しています。

 ストーリーもツッコミどころ満載の仕上がりになっていますが、ぐいぐいと引き込まれ、中毒性のあるこの動画、見終わった頃には電報の活用シーンや便利さが分かる内容になっています。

 公開を記念して、はいだしょうこさんからもコメントを頂いております。

 【はいだしょうこさんコメント】
—————————————————–
Q.キャラクターのなかでいちばんお気に入りは?
全部いい!どれもがんばって書いたので、ひとつだけを選べません。

 Q.描くのが難しかったのは?
いちばん難しかったのは白雪姫です。ドレスを描くのがたいへんでした。ほかにも、王子さまや小人など人物には苦戦しました。

 Q.できあがったムービーの感想を教えてください。
まるでミュージカルを見ているみたいでした!動きや声が入ると、わたしの絵に命が吹き込まれた感じがしますね。自分の絵が動くのを見るだけで楽しい気持ちになりました。
—————————————————–

ほっこりしたり、涙したり、色々なアニメの『クリスマス回』特集

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 ファイアボール 」ドロッセルお嬢様の活躍は全話でも60分あれば視聴可能!
「境界のRINNE 」は学園×霊界×ラブコメディー!ちょっぴりホラーな「 るーみっくわーるど 」作品!
『 べるぜバブ 』、それは最強の不良が魔王の赤ちゃんを育てる話

関連記事