写真集『BEFORE THEY PASS AWAY -彼らがいなくなる前に-』美しい少数民族を特集

2016年11月12日 11:43

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 写真集『BEFORE THEY PASS AWAY -彼らがいなくなる前に-』が2016年12月9日(金)に発売される。

 本書は、写真家のジミー・ネルソンが世界各地を訪れ、失われつつある民族の生活や文化を肖像として撮影した写真集だ。ページをめくると、自給自足農民のバヌアツ族や、調教したイヌワシ(ゴールデンイーグル)と共に狩りを行うモンゴルのカザフ族など、世界の希少民族が現れる。

 例えば、高地部族であるパプアニューギニアのフリ族は顔を黄色と赤と白に塗り、自分の髪でかつらをつくるそうだ。オウムと極楽鳥の羽で飾られたかつらは、羽毛を付けた帽子のようにも見えてくる。

 さらに、トナカイを飼うロシアの遊牧民・ネネツも登場。彼らは1000年以上にわたり、地球上で最も住みにくい場所の1つ、最低気温-50℃の環境で暮らしてきた。男たちはマリツァという、4頭ほどのトナカイの皮からできたフード付きのコートを纏う。

 またアサロ族は、敵の部族を威嚇するため、自分の体を泥で覆い、恐ろしげな仮面をかぶって槍を振り回す。長い間、彼らは泥と仮面を身につけては早朝に敵対する他の村々を訪れ、脅し回ったと言う。

【詳細】
『BEFORE THEY PASS AWAY -彼らがいなくなる前に-』
発売日:2016年12月9日(金)
価格:4,200円+税 仕様:A4判変型(282×220mm) / ソフトカバー / 280ページ(フルカラー)
発売元:パイ インターナショナル

【問い合わせ先】
株式会社パイ インターナショナル
TEL:03-3944-3981

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事