TVアニメ『セイレン』キービジュアル公開、舞台は『アマガミ』の「輝日東高校」

2016年11月7日 22:55

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年1月から放送開始となるオリジナルTVアニメ『セイレン』。本作の新キービジュルとメインスタッフが解禁となりました。

 セイレン

 『セイレン』は、恋愛アドベンチャーゲーム『キミキス』『アマガミ』のキャラクターデザインを務めた高山箕犀がキャラクター原案・シリーズ構成・全話脚本を手がけるオリジナルテレビアニメーション。

 公開されたビジュアルでは、これまでベールに包まれていた6人のメインキャラがいっきに明かされました。

 メインスタッフには、『アマガミSS+ plus』でも監督をつとめた小林智樹さんを監督に迎え、キャラクターデザインには『未来日記』や『はたらく魔王さま』などの細田直人さん、アニメーション制作をstudio五組とAXsiZが手がける。

 そして、なんと今回のアニメは『アマガミ』の舞台でもあった「輝日東高校」を中心に、新たな恋愛物語の幕が開くとのこと。
時代背景までは詳しく明かされていませんが、アマガミのキャラももしかして登場する…かも?

 公式サイト:TVアニメ『セイレン』公式サイト
©高山箕犀/セイレン製作委員会

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「上杉達也」×「浅倉南」『タッチ』アニメ史に残るお似合いのカップル
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」ラブコメを越えた、エ口コメアニメ
『 夏目友人帳 』はニャンコ先生や妖との触れ合いだけじゃない。人間同士の関わり合いも重要なアニメ!

関連キーワード

関連記事