電通、インドのPR会社パーフェクト・リレーションズを買収

2016年9月20日 18:15

小

中

大

印刷

電通が買収するインドのPR会社パーフェクト・リレーションズ(Perfect Relations )のWebサイト。

電通が買収するインドのPR会社パーフェクト・リレーションズ(Perfect Relations )のWebサイト。[写真拡大]

写真の拡大

 電通は20日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、インドのPR会社パーフェクト・リレーションズ(Perfect Relations )の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。買収によって、インドで高い成長が見込まれるPRサービスの強化・拡充を図るという。

 電通によると、パーフェクト・リレーションズ社は設立が1994年で、2016年3月期の売上高は6億819万インドルピー(約9億4,000万円)。インド内に専門領域などが異なる6つのPR会社(Perfect Relations、Accord Public Relations、Image Public Relations、Imprimis Life PR、India Media Monitor Partnership、Buzz Partnership)を抱え、レピュテーションマネジメント、ブランド&マーケティングコミュニケーション、メディアマネジメント、広報・啓発活動、投資家向け広報、クライシスマネジメントなど幅広いPRサービスを提供している。

 電通グループは今後、パーフェクト・リレーションズのグループ各社との相乗効果を高めることで、インドでの成長戦略を加速させていくとしている。インドのPR市場は、今後3~5年の成長率が10~12%の高い水準で推移していくことが予想されている。

関連キーワードインド買収電通

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • 「GT-R」「GT-R NISMO」2020年モデル発表の様子。(画像: 日産自動車の発表資料より)
  • 「店舗イメージ」(写真:ファミリーマートの発表資料より)
  • 「Snack Dine(スナック ダイン)」(画像: Mrk & Coの発表資料より)
  • 「Qast」のイメージ(anyの発表資料より)
  • 「鶴空」(画像: JAL Agriportの発表資料より)
  • ふくまる通り57のイメージ(阪神電鉄、JR西日本発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース