バーガーキング、人気サイドメニュー「チキンフライ」が日本初上陸―発売記念の特典も

2016年8月22日 15:57

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バーガーキング・ジャパンが29日に発売するサイドメニューの新商品「チキンフライ」。(写真:同社発表資料より)

バーガーキング・ジャパンが29日に発売するサイドメニューの新商品「チキンフライ」。(写真:同社発表資料より)[写真拡大]

  • バーガーキング・ジャパンの新商品「チキンフライ」の発売記念でプレゼントする日本オリジナル着せ替えステッカーのイメージ。(写真:同社発表資料より)
  • 海外のバーガーキングでの着せ替えステッカー展開例(写真:同社発表資料より)

 バーガーキング・ジャパンは22日、サイドメニューの新商品「チキンフライ(Chicken Fries)」を29日からレギュラーメニューとして、バーガーキング(BK)全店で発売すると発表した。

 「チキンフライ」は、世界30カ国以上のバーガーキングで販売している人気メニュー。2005年に本国アメリカで初めて発売し、2012年に一度販売を終了しましたが、パッケージに描かれたキャラクターなどへの根強い人気から2014年に復活販売し、レギュラーメニュー化されたという経緯を持つ。

 オレガノやタイムなどのハーブやブラックペッパーで味付けした鶏肉をフライしており、程よくスパイシーなしっかりとした味わいと、サクサクとした軽い食感を楽しめる。スティック状の手に取りやすい形状やユニークなパッケージデザインも特徴。ソースは、やさしい甘さが特徴の「ハニーマスタードソース」、スモーキーな味わいの「バーベキューソース」の2種類。価格は、6ピース(選べるソース1個付)290円。

 今回は、日本初上陸を記念して、「チキンフライ」の購入者に商品パッケージを日本限定デザインに着せ替えられるステッカーを先着でプレゼントする。品パッケージに描かれたチキンのキャラクターを、日本の文化をイメージした「KABUKI(歌舞伎)」、「SUMO(相撲)」など5種類のデザインに着せ替えられる。

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