美しい曲線と木目が味わえるスマホスタンド内蔵机上台が新登場!

2015年12月1日 17:52

印刷

スマホスタンド内蔵机上台(サンワプライ発表資料より)

スマホスタンド内蔵机上台(サンワプライ発表資料より)[写真拡大]

  • タブレットスタンド(サンワプライ発表資料より)

 パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」を展開するサンワプライは、曲線が美しい曲げ木加工を施したスマホスタンド内蔵机上台と木製のタブレットスタンドを、11月30(月)に新発売したと発表しました。

 いずれの製品も曲げ木と突板を使用した、曲線と質感の美しさが特徴で、素材はMDFを突板(天然木)で挟んだ化粧合板を採用。ひとつひとつ異なった木目の表情を楽しむことができるのも味わいの一つだそう。

 机上台は24インチ液晶モニターとタブレットやスマートフォンを並べて設置することが可能で、前面には大小合わせて、3つのスリットがあり、スマートフォン・タブレットを並べての設置ができるとのこと。

 また、キーボードやマウスをモニターの下に収納でき、左右の端にはケーブルスリットを搭載するなど、実用性・機能性にも富んでいる模様です。

 タブレットスタンドは、天板部にタブレットを立てて設置可能なスリットが前側に2箇所、後部に1箇所あり合計で3台のタブレットを設置可能。

 iPad Air 2 や大型のiPad Proの横置き設置もできるとのことです。また、タブレットを設置しない場合、上部はフリースペースと使用できるため、スマホやリモコン、写真スタンドなどにも最適。

 机上台のサイズは、W800×D285×H88mmで重量は3.6kg、耐荷重は10kg。

 タブレットスタンドのサイズは、W170×D240×H171mmで重量は1.6kg、耐荷重は1.5kg。価格はいずれもで価格は6,926円(税別)。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事