お風呂に入れるだけ! 血流がアップする重炭酸の入浴剤に注目

2015年11月7日 18:39

印刷

『ホップス温浴 重炭酸湯の恵み』(阪急阪神ホールディングス発表資料より)

『ホップス温浴 重炭酸湯の恵み』(阪急阪神ホールディングス発表資料より)[写真拡大]

  • 専用シャワーヘッド(阪急阪神ホールディングス発表資料より)

 普段はシャワー派という方も、寒い日は湯船でゆっくり…という方も多いのでは?そんなバスタイムをよりリラックス効果の高い時間にしてくれる本格的な入浴剤の登場です。

 阪急阪神ホールディングスグループの通販会社「ホップス」は、お風呂に入れるだけで血流がアップする『ホップス温浴 重炭酸湯の恵み』を発売中であることを発表島しした。

 同商品は、口コミだけで愛用者が1万人を突破した薬用重炭酸の入浴剤を自社ブランド化したもの。

 世界初の独自製法による同商品は、15分のぬるめのお風呂で血流を高めてくれ、疲労回復・冷え性解消に効果が期待できるのだそう。

 その理由は、お湯の中で生まれる重炭酸イオンにあり。重炭酸イオンが体の血の巡りをよくしてくれるとのこと。沸かし直したお湯でも効果は持続。浴槽や風呂釜を傷めず、掃除も楽チンなのもうれしいポイントです。

 価格は、30錠入りが2,916円、100錠入りが7,776円。また、シャワーでも同じ効果が期待できるという専用シャワーヘッドも7,128円で展開されています。

 この冬、いつものお風呂をワンランクアップさせてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事