日本初上陸! たった20秒で膨らみ、2秒で空気を抜けるエアーマットが登場

2015年7月5日 19:48

印刷

『Windcatcher Airpad 2』(オンザグローバル株式会社発表資料より)

『Windcatcher Airpad 2』(オンザグローバル株式会社発表資料より)[写真拡大]

 アウトドアをより快適に楽しむための必需品、エアーマット。しかし、いざ使おうとしたときに空気の注入に苦戦した…という経験のある人も多いはず。そんな、もっと楽にエアーマットを使いたいという人にオススメの商品が日本に初上陸します。

 オンザグローバル株式会社は、たったの20秒で膨らませることができ、2秒で空気を抜くことが出来るエアーマット『Windcatcher Airpad 2』を、7月20日(月)より販売することを発表しました。

 同商品は、アメリカのベンチャー企業が開発した新商品で、すでにアメリカでは革命的なエアーマットとして人気を博しているとのこと。

 最大の特徴は、これまで数分間かかっていたエアーマットへの空気注入が、口を付けずにたった20~30秒で済むこと。空気を抜く際もわずか1~2秒で済むのだそう。

 口を付けないので衛生面を気にせずに使用できるほか、肺活量の少ない女性や子どもも気軽使用することが出来ますね。

●20秒で膨らむ⁉

 その秘密は、息を吹き込む際に周りの空気も一緒に吹き込むことが出来る空気注入口にあるとのこと。膨らませるのも便利ですが、空気を抜くときも工夫要らずで約2秒でペタンコになるのも嬉しいポイントです。

 価格は、1万6,800円。川や海へ遊びに出かける人も多いこれからの季節に大活躍しそうですよね。女性はもちろん、アウトドア好きな男性はぜひ一度チェックしてみて。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事