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加賀電子:ウエラブル端末市場へ「スマートウォッチ」で参入

加賀電子<8154>(東1)の100%子会社「加賀ハイテック」は、ウェアラブル製品が海外市場で急進的な躍進を遂げ・・・。[写真拡大]
■持つ~身につける「マイクロノス コジト」販売開始(9/26)
加賀電子<8154>(東1)の100%子会社「加賀ハイテック」は、ウェアラブル製品が海外市場で急進的な躍進を遂げ、今後、より一層の市場拡大を視野にウエラブル端末市場へ、スマートフォンとワイヤレス接続し「持つ」から「身につける」へ進化したウェアラブル端末の2ブランド、スマートウォッチ「MYKRONOZ(マイクロノス)」製品と「COGITO(コジト)」製品で参入、9月26日(金)より全国の家電量販店、PCショップ、WEBショップなどで販売する。
ウエラブル製品はファッション性などが注目され、今年がウェアラブル元年と言われるほど人気を呼んでおり、40万台(2013年)に過ぎなかったウエラブル端末市場が2020年には600万台を超えるまでに成長し、米国では1,500万台を超える規模への成長が予想されている。(出展:MM総研『日米におけるウェアブル端末の市場展望』平成25年」
加賀ハイテックでは、こうしたウエラブル端末市場の将来展望を踏まえ「スイス生まれでヨーロッパの洗練されたデザインと機能美が融合したファッショナブルなスマートウォッチ『マイクロノス』製品、時計本来の洗練されたデザインを醸し出すスマートウォッチ『コジト』のほか、ファッション性・機能性の高いウェアラブル製品ブランドの取り扱いを拡大してまいります。」(加賀電子(株)広報室)と期待している。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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