【事前決済やデリバリーもO.K】モスバーガー、オンラインサービス「モスのネット注文」を9月16日(火)より開始

2014年8月27日 23:31

印刷

モスバーガーは、ネットで商品を注文できるサービス「モスのネット注文」を9月16日に開始する。

モスバーガーは、ネットで商品を注文できるサービス「モスのネット注文」を9月16日に開始する。[写真拡大]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、直営店を中心とした24店舗においてネットで商品を注文できるサービス「モスのネット注文」を、9月16日(火)から開始します。順次対象店舗を広げ、来年4月には全店導入を目指すとのこと。

 「モスのネット注文(https://netorder.mos.co.jp/)」は、パソコンやスマートフォン、タブレットまどから商品を注文し、店舗で受け取ることができるサービス。専用チャージ式プリペイドカード「MOS CARD(モスカード)」によるネット上での事前決済や、受け取り時間の指定など、便利なサービスを打ち出していくとのこと。

 これにより、店頭で注文しておいた商品を受け取るだけという、スムーズでスマートな利用が可能となるようです。また、利用時に「モスのお届けサービス」を選択すれば自宅で商品を受け取ることも出来る模様。(対象店舗限定)

 マクドナルドやフレッシュネスバーガーなど、ハンバーガーチェーンも続々とオンラインでの注文を導入するところが増えてきましたね。でも実際、デリバリーや事前決済は別として、商品の注文と受け取り時間指定くらいだったら、電話でのやりとりで十分だったようにも。何もかもをオンラインにしていくと人との関わりがとことん減らされていくような気もしますね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事