浴衣姿の能年玲奈が告白する姿にキュン! カルピスウォーター新CMが放映開始

2014年7月10日 12:05

印刷

 女優の能年玲奈を起用したアサヒ飲料「カルピスウォーター」の新テレビCM『夏祭りの恋』編が、11日(金)より全国放映される。

 にぎやかな夏祭りを舞台に、「カルピスウォーター」らしいさわやかな “甘ずっぱい青春”を描いた今作では、「カルピスウォーター」カラーである青と白の浴衣姿の能年玲奈が、恋にひたむきな女の子を演じる。そのかわいらしさとまっすぐな瞳、もどかしい恋の行方に、誰もが“キュン”となる青春CMだ。

 ストーリーは、にぎわう夏祭りの屋台の中を走り抜ける能年玲奈が、想いを寄せる先輩に今日こそその想いを伝えようと息を切らして駆け寄るが、いざ近くまで来ると躊躇してしまい、「カルピスウォーター」を飲んで勇気を出して、大きな声で「センパイ!」と声をかける。

 しかし、振り返った先輩の顔はぶつかりそうなくらい近くて、思わず動揺してしまい、とっさに「金魚すくいしませんか?」という言葉でごまかすという微笑ましい内容。本当は好きと伝えたい、でも告白できない。そんな一生懸命に気持ちを伝えようとする女の子のまっすぐな姿が描かれている。

 「カルピスウォーター」は発売24年目を迎えた今年、ピュアで甘ずっぱい“普遍的な青春や恋”をテーマに、コアターゲットである10代から20代の若者を中心に共感してもらえるコミュニケーション活動を強化していくという。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事