神話(SHINHWA)、こどもの日スペシャル番組『2012こどもたちに新しい命を』のMCに

2012年5月4日 16:26

印刷

最近韓国の歌謡・放送界を賑わせている神話(SHINHWA シンファ)のメンバー6人が、5月5日にこどもの日スペシャルとして行われる韓国MBC『2012こどもたちに新しい命を』のMCに抜擢され、話題となっている。写真=神話カンパニー

最近韓国の歌謡・放送界を賑わせている神話(SHINHWA シンファ)のメンバー6人が、5月5日にこどもの日スペシャルとして行われる韓国MBC『2012こどもたちに新しい命を』のMCに抜擢され、話題となっている。写真=神話カンパニー[写真拡大]

 最近韓国の歌謡・放送界を賑わせている神話(SHINHWA シンファ)のメンバー6人が、5月5日にこどもの日スペシャルとして行われる韓国MBC『2012こどもたちに新しい命を』のMCに抜擢され、話題となっている。

 神話は同番組のMCとして電撃的に抜擢され、過去19年間連続で進行を務めてきたドラマ女優の大御所キム・ヒエとともにピッタリの呼吸を見せてくれるだろうと、ネットユーザーたちからの期待を一身に受けている。

 今回の『2012こどもたちに新しい命を』は、これまでとは違い、“キム・ヒエ、シン・ヘソン、キム・ドンワン、エンディ”チームの汝矣島(ヨイド)のMBC D公開ホールと、“エリック、ミヌ、チョンジン”チームの新世界デパート本店の特設ステージとで二元放送される予定。

 神話はこの14年間、多くの青少年やこどもたちに歌とダンスで明るく元気なエネルギーをプレゼントして来たグループだけに、今回の放送も自分たちのあふれる情熱をすべて注ぎたいという特別な思い入れで準備しているという。

 今年22回目を迎える『2012こどもたちに新しい命を』は、白血病、小児がん、難治性疾患などに苦しみ、経済的な問題で治療を受けることが困難なこどもたちを助けるために、MBCが1990年から開催して来た慈善放送であり、神話は各疾病で病魔と闘いながら苦しんでいるこどもたちに希望と楽しさを伝えようと、今回こどもの日特集のMCを快く引き受けたという。

 神話は、「こんな天使のような清いこどもたちが経済的な問題で治療を受けられずに苦しんでいるなんて、あまりにも切なくて心が痛む。多くの人が少しずつでも力を合わせることで、世の中のすべてのこどもたちが苦しむことなく明るく育ってくれたらといい思う」と、温かい言葉を伝えた。

 神話の6人のメンバーがMCを務める『2012こどもたちに新しい命を』は、5月5日(土)午後1時25分から MBCで約230分間生放送される予定だ。

 また、4月30日に8千人の海外ファンの熱い歓声を浴びながら上海公演を大盛況に終えた神話は、12日(土) 午後7時、台湾の台北南港展覧館で“2012 SHINHWA GRAND TOUR IN TAIWAN『THE RETURN』”コンサートを行う予定だ。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事