T-ARAジヨン、ガールズグループで一番美しい「標準顔美女」1位に!

2012年3月2日 18:02

小

中

大

印刷

T-ARA(ティアラ)のジヨンが韓国ガールズグループの中で一番美しい「標準顔美女」1位に選ばれた。

T-ARA(ティアラ)のジヨンが韓国ガールズグループの中で一番美しい「標準顔美女」1位に選ばれた。[写真拡大]

写真の拡大

 T-ARA(ティアラ)のジヨンが韓国ガールズグループの中で一番美しい「標準顔美女」1位に選ばれた。

 韓国のある整形外科が、1月30日から2月29日までの1ヶ月間、20代から30代の男女486人を対象に行なった“ガールズグループのなかで一番美しい「標準顔美女」は?”というアンケートでジヨンが210人の支持を得て1位となった。

 ジヨンに続いては少女時代ソヒョンが132人の支持を得て2位、同じく少女時代のユナが130人の支持で3位、続いてMiss Aスジ、f(x)ソルリが4、5位を占めた。

 アンケートを実施した整形外科の院長は、この結果について「上位に挙がった女性の共通点は、皆顔のラインが自然で目鼻立ちがどの角度から見てもはっきりしている。特にジヨンは可愛さ、爽やかさ、セクシーさ等さまざまなイメージを持っている。そういう点が万人受けするのではないか」と伝えた。

 また、広告業界も「ガールズグループのファッション、ビューティー、顔のラインなど、あらゆることが話題になる。これは彼女たちの好感度が高いという証拠だ。万人受けする顔でハッキリとした目鼻立ちを持っている彼女らが広告業界からも多くのラブコールを受けている」と説明した。

 ガールズグループをモデルに抜擢した広告業界の関係者は「ガールズグループはグループごとにセクシー、ヘルシー、フレッシュ等さまざまなイメージを持っている。また、好感度が高いため、消費者へのアピール度も高い。実際、モデルに抜擢してから売上が伸びている。」と明かした。

 なお、ジヨンは現在韓国KBSドラマ『ドリームハイ2』でリアン役を熱演中だ。ドラマの中では個性あふれる姫系スタイルで注目を浴びている。 (翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

広告

広告

写真で見るニュース

  • ホンダ「S2000」純正バーツ装着イメージ。(画像: ホンダアクセスの発表資料より)
  • 新型アコード。(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • 「2020 トップセーフティピック+」という最高の安全評価を受けた北米マツダのCX-5(画像: マツダUSA発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース