フェスティブをテーマにしたバーバリー2011年秋冬11月キャンペーン広告

2011年11月17日 15:15

印刷

記事提供元:ファッションプレス

  イギリスの俳優やミュージシャン、モデルといった多彩な顔触れのキャストで話題となるバーバリー(Burberry)の広告キャンペーン。月ごとにテーマを設定するマンスリー・フロー形式で展開されている。11月のキャンペーンテーマは「フェスティブ」。

  フェスティブをテーマにしたバーバリー2011年秋冬11月キャンペーン広告
© BURBERRY

  2011年11月のキャストは、2010年公開の映画「テンペスト」やイギリスで人気のTVドラマに出演しているフェリシティ・ジョーンズと、モデルでストリートからハイファッションまで様々なファッション誌で活躍するジェイク・クーパーの2人。

  著名なイギリスのポートレート写真や60年代後半のバーバリーのキャンペーンからインスピレーションを得た今月のキャンペーンでは、当時を代表するジーン・シュリンプトンをイメージし、イギリスらしい詩的でロマンティックな雨を、トレンチコートで凌ぐ姿を捉えられている。

  バーバリー プローサム(BURBERRY PRORSUM) 2011-12年秋冬ウィメンズコレクション バーバリー プローサム(BURBERRY PRORSUM) 2011-12年秋冬メンズコレクション
左)「バーバリー プローサム(BURBERRY PRORSUM) 2011-12年秋冬ウィメンズコレクション」より
右)「バーバリー プローサム(BURBERRY PRORSUM) 2011-12年秋冬メンズコレクション」より

  キャンペーンビジュアルは、公式サイト(Burberry.com)や、Facebook(Facebook.com/burberry)、Youtube(youtube.com/burberry)、Twitter(twitter.com/burberry_japan)など、バーバリーのデジタルプラットフォームで閲覧可能なので、チェックしてみてほしい。

 

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事