Dsquared2が公式サイトを一新、iPhone、Android対応、セレブやランウェイフォトから直接ショッピング

2011年11月11日 19:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス





  Dsquared2(ディースクエアード)がオフィシャルサイトをリニューアル、2011年11月11日にリリースされた。新しいオンラインサイトの目的はマルチメディアとの統合を目指したEコマース。iPad、iPhone他、Android搭載スマートフォンからのアクセスも可能となった。

  ニュース、ランウェイ、セレブリティ情報など、ディースクエアードの世界がコンテンツになった全く新しい贅沢なレイアウト。その中でユーザーは、例えばバックステージの写真の中からもセレブリティやモデル、デザイナー自身が着用している洋服を直接買うことができるインターフェースとなっている。

  その他、英語、フランス語、日本語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語の6カ国語に加えて、今後スペイン語、中国語もスタートする予定。新しいウェブサイトはアルゼンチン、インド、韓国、中国を含む35カ国からアクセスが可能となる。

  ディーン&ダンは新しいウェブサイトへのインスピレーションについて次のように語る。
「僕たちはよりわかりやすい最新鋭のウェブサイトを作りたかったんだ。みんなが見たときに手に取るようにわかりやすくてアプローチしやすいものにね!楽しく簡単にディースクエアードの世界観をネットサーフィンできるよ!」

  最新のDsquared2.comは、YOOXとのパートナーシップによって革新的で特徴的なものに開発された。YOOXのCEOフェデリコ・マルケッティ次のように語る「例えばセレブリティが着ている写真やバックステージの写真を活用して、どこにいてもどんな時でもディーン&ダンの世界感に近づけるようになったのです。」

  ■Dsquared2公式サイト

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事