ウォンビン、ヒョンビンに続きK2モデルに抜擢

2011年7月15日 23:39

印刷

アウトドアブランドK2が、新しい広告モデルとして韓国最高の人気俳優であるウォンビンを起用、1年間の専属契約を結んだ。

アウトドアブランドK2が、新しい広告モデルとして韓国最高の人気俳優であるウォンビンを起用、1年間の専属契約を結んだ。[写真拡大]

 アウトドアブランドK2(www.k2outdoor.co.kr 代表チョン・ヨンフン)が、新しい広告モデルとして韓国最高の人気俳優であるウォンビンを起用、1年間の専属契約を結んだ。

 K2は2011年春夏シーズンに親しみやすいブランドイメージを構築するため、スターを起用したマーケティングを展開してきた。そこでK2は来る秋冬シーズンのために、上半期に引き続き強いブランドイメージと同時に親しみやすく洗練されたイメージをより強調し、すべてのアウトドア活動を網羅する「トータルアウトドアブランド」をアピールするため、韓国最高の人気俳優であるウォンビンをモデルに起用した。

 ウォンビンが映画「おじさん」で強靭な男性美を披露した上、彫刻の様に整った端正な顔立ちと洗練されたスタイルで人気を一身に集めていたことにより、K2は追求しているスタイリッシュアウトドアファッションをもっとも見事に表現できるモデルとしてウォンビンを高く評価した。

 またK2は、ウォンビンをモデルに起用したことによって若くてセンスのいいスタイルを備えた親しみやすいブランドイメージをより強固にし、登山やアウトドアを越えた日常のカジュアルファッションやスポーツウェアまで網羅するトータルアウトドアブランドとしての発展を推進する計画だ。

 K2のブランドマーケティングチーム長のチョン・ヨンジェ氏によると、「ウォンビンの強靭ながらもソフトさも併せ持つカリスマ性とトレンディなスタイルが、K2の追求するイメージと見事にマッチするのでモデルに起用することとなりました」とのこと。さらに「K2は専属モデルウォンビンとともに親しみやすくスタイリッシュなブランドイメージをより強固にし、韓国のアウトドアにおけるリーディングブランドへと成長するために努力します」と発表した。

 K2はウォンビンと2011年秋冬シーズン用の撮影を皮切りに8月中旬テレビ広告の撮影を計画中。9月から本格的な活動をスタートする予定。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事