ICHA、補償・支援体制を大幅強化会員対象を小規模事業者全般へ拡大、最大1億円補償に対応協会ホームページを全面リニューアルへ
配信日時: 2025-12-25 01:15:32
~出張施術・マルシェ・イベント出店にも対応専門家チームによる支援で、フリーランス・個人事業主の安心と成長を後押し~
働き方の多様化が進む現代において、フリーランスや個人事業主、小規模事業者が安心して事業を継続するための「補償」と「支援」の重要性が高まっています。一般社団法人 国際コ・メディカルアンドヘルスケア協会(ICHA)は、こうした社会背景を受け、補償制度および会員支援体制を大幅に強化しました。
これまで美容・健康分野における施術および関連サービス事業を中心としていた会員制度を見直し、会員対象を小規模事業者全般へと拡大。
あわせて、出張施術やマルシェ・イベント出店にも対応した最大1億円の賠償補償制度を整備しました。
また、これらの取り組みをより分かりやすく発信するため、2026年1月に協会ホームページを全面リニューアルいたします。
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〈制度強化・リニューアルの主なポイント〉
1. 会員対象を大幅に拡大
ICHAは、これまで美容・健康分野を中心としていた会員制度を見直し、施術者に限らず、物販、講師、イベント出店などを含む小規模事業者全般を対象としました。
業種や働き方にとらわれず、「安心して挑戦できる環境」を必要とする事業者を幅広く支援します。
2. 出張施術・マルシェ・イベント出店にも対応した補償制度
会員が安心して事業活動を行えるよう、対人・対物事故に対応した最大1億円の賠償補償制度を整備しました。
サロン内での施術に加え、出張施術、マルシェや各種イベント出店時の活動も補償対象とし、現代の多様な働き方に対応した補償体制を実現しています。
3. 専門家チームによる講習・支援体制
万が一のトラブル発生時に備え、法務、経営、接客・接遇など各分野の専門家チームによる講習・支援体制を整備。
勉強会や相談窓口を通じ、小規模事業者が一人で悩みを抱え込むことなく、安心して事業を継続・成長できる環境を提供しています。
4. 補償だけで終わらない、成長を支える会員特典
ICHAでは、補償制度に加え、経営・集客・PR・学びまでを支える会員特典を用意しています。
「守る」だけでなく、「続ける」「育てる」ための支援を行っている点も、今回の制度強化の大きな特長です。
〈ICHA会員特典(一部抜粋)〉
・広告・販促物・動画・電子書籍などの制作を会員優待価格で提供
・協会ホームページへの掲載や集客支援サービスの活用
・専門家による勉強会・相談窓口の設置
・条件を満たした会員は、ICHA認定講座としての展開も可能
※詳細は公式サイトをご覧ください。
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〈協会としての想い〉
ICHAは、「安心して技術やサービスを提供できる環境づくり」を通じて、事業者が誇りを持って働き続けられる社会の実現を目指しています。
今回の制度強化およびホームページリニューアルは、その想いをより多くの方に届けるための新たな一歩です。
〈協会概要〉
名称:一般社団法人 国際コ・メディカルアンドヘルスケア協会(ICHA)
本 社所在地:神奈川県川崎市川崎区堀之内町 12 番 6 号
代 表:飯田正人
設 立 年:平成25年1月23日設立
主な活動内容:補償制度の提供、専門家支援、経営・PRサポート
事業サイトURL:https://icha.jp/
本件に関するお問い合わせ
一般社団法人 国際コ・メディカルアンドヘルスケア協会(ICHA)
担当:一色浩太
TEL: 044-201-3630
Email jimukyoku@icha.jp
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