「ドリンク スマイル」セミナー受講者 年間3万人を突破
配信日時: 2025-10-16 14:10:02
― 企業や自治体向けに適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える ―
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42435/1405/42435-1405-688257eb07541588b41a1e38f8e36d42-1000x563.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サントリーグループが2025年に開始した「ドリンク スマイル」セミナーの受講者数が、9月末までに3万4,887人となり、年間3万人としていた当初計画を3カ月前倒しで達成しました。正しく多様なお酒の楽しみ方をお伝えする同セミナーは、企業や自治体、大学など日本各地の幅広い年代の方々に受講いただいています。
サントリーグループは、1986年から「お酒は、なによりも適量です。」というメッセージを盛り込んだモデレーション広告※を展開するなど、“ほどほど”にお酒を楽しむ適正飲酒の大切さを訴え続けてきました。2011年には企業や自治体等向けに実施している適正飲酒啓発セミナーを開始し、2024年までの14年間で延べ6万4,000人に、お酒の正しい知識と付き合い方をお伝えしてきました。また、2024年11月に発表した、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動「ドリンク スマイル」では、適正飲酒啓発による「お酒との共生社会実現」に、「お酒文化の継承」を加えることで、正しく多様なお酒の楽しみ方をお伝えしています。
※当社の適正飲酒啓発広告の呼称。モデレーションとは「ほどほど」「中庸」を意味する。
今後もお酒に関するコンプライアンス意識の向上や、健康推進支援の側面から社会へ貢献していきます。
▼サントリーグループ「ドリンク スマイル」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/arp/drinksmile/
▼サントリーグループ「アルコール関連問題に関する取り組み」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/company/csr/soc_alcohol/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サントリーホールディングス株式会社」のプレスリリース
- 「ほろよい〈シャインマスカット〉」「同〈ウィンターベリー〉」期間限定新発売10/14 16:27
- 「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2025」数量限定新発売10/14 16:27
- 「パーフェクトサントリービール」リニューアル新発売10/14 16:26
- 「サントリーホールディングス株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「ドリンク スマイル」セミナー受講者 年間3万人を突破10/16 14:10
- 北斎の浮世絵が美しく灯る。MOSHA-COLLE新商品「H+ LAMP:HOKUSAI」を10/16よりMakuakeで先行発売10/16 14:00
- できたてをその場で味わえる!名産品を使用したスイーツや、東武限定の肉弁当に注目 「山形・宮城展」10月23日(木)から開催10/16 14:00
- BSIグループジャパン(英国規格協会)、「レインフォレスト・アライアンス認証」を相談から認証まで一気通貫でサポート 国内有数の認定認証機関としてサービス提供を開始10/16 14:00
- 両備システムズ、kintone連携プラグインBok+(Bridge over for kintone 拡張版)の提供を開始10/16 14:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
