「グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン」に関する取り組みのご報告
配信日時: 2024-10-02 13:00:00
この度、琉球ゴールデンキングスとグループ会社である沖縄アリーナ株式会社では、世界小児がん啓発キャンペーン『Global Gold September Campaign(グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン)』関する取り組みを実施しました。
本キャンペーンは、小児がんへの理解・支援を呼びかけるために各地の名所やシンボルをゴールドにライトアップしたり、金色のものを身に着けたりすることで子どもたちを応援することが目的です。
シンボルカラーのゴールドには、子どもたちは「金」のような貴重な宝物、そして小児がんと向き合っている子どもたちと、彼らに必要な医療・ケアと研究に「輝かしい光を」という意味が込められています。
9月17日(火)、18日(水)に沖縄アリーナで開催されたプレシーズンゲーム福井ブローウィンズ戦の試合前に、同キャンペーンの周知アナウンスを実施いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36112/809/36112-809-750561ceb65126414061a43c03427cc5-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、毎年9月に世界的に実施されている小児がん啓発月間に合わせて、同キャンペーンのメインイベント日にあたる9月9日(月)には、沖縄アリーナをシンボルカラーであるゴールドへライトアップいたしました。沖縄アリーナのメインエントランス前では、たくさんのキャンドルを設置し、小児がんの子どもたちへエールを送りました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36112/809/36112-809-bb848c1dae735ea73182fcfdb258d123-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36112/809/36112-809-45b06b0db3dc9f77ee549a5536efd6a6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後も、琉球ゴールデンキングスと沖縄アリーナ株式会社は、あらゆる人々が相互に理解し合い、誰もが生き生きと暮らすことができる社会の実現につながる活動に協力してまいります。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「琉球ゴールデンキングス」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 東京駅一番街 K-spotに、HashyブラインドボックスのPOP UP STOREがオープン!国内初『ワクク(WAKUKU)』第3弾の先行販売も!12/12 21:16
- アーティストのD-LITEがキービジュアルのモデルを務める韓国発の新フレグランスブランド「XIMU(シム)」がデビュー。12/12 20:47
- THE MUSIC MEMORY Vol.1」追加アーティストを発表12/12 19:47
- 対戦型写真アプリ「SNPIT」、伝説的SFアニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』とのスペシャルコラボレーションが決定12/12 19:47
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
