OAKLEY FACTORY TEAMがFW24コレクション第1弾を発売
配信日時: 2024-09-14 09:00:00
ブレインデッドとオークリーのデザイナーチームで構成されるシンクタンクのOakley Factory Team(オークリーファクトリーチーム)は、FW24コレクション第1弾としてアイウェアとフットウェアを9月18日(水)に販売開始します。アイウェアはMumbo(マンボ)、Eye Jacket(TM)(アイジャケット)の2モデル、フットウェアはアイコニックなFlesh(フレッシュ)、Chop Saw(チョップソー)の2モデルが新色で登場します。
FW24コレクション第1弾ではアースカラーと毛足の長いスエードの質感がアクセントとなり、キャビアブラックのメッシュカラーとキャビアグリーンのアウトソールを採用したFlesh、ブラックのフロントパネルとダークガルグレーのメッシュライニングを採用したChop Sawが登場します。
この2モデルは、映画『2001年宇宙の旅』(A Space Odyssey)の世界から出てきたような雰囲気を醸し出しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1-olQze8sUE ]
今回のコレクションにはアイウェアも含まれます。オークリーを語る上で欠かすことの出来ない伝説的なアイウェアMumboは丸みのあるクラシックなシルエットで、ブレインデッドのロゴが刻印された交換可能な2枚のレンズが付属します。クリーンなシェイプのEye Jacket(TM)は、未来志向でアバンギャルドなデザインが特徴です。
Oakley Factory Teamは技術革新の可能性を追求し続け、時代を超えた製品を生み出すことをコンセプトとしています。アーカイブのモデルを復刻するだけにとどまらず、デザインの細部やすべてのテクノロジー要素には、確かに未来が埋め込まれています。
Oakley Factory TeamのFW24コレクション第1弾は、9月18日(水)よりWEAREBRAINDEAD.COM、ブレインデッド全店舗、オークリー公式オンラインストア(oakley.com/ja-jp)、一部の直営オークリーストアにて発売予定です。アイウェアは渋谷店・大阪心斎橋店・原宿店、フットウェアは渋谷店限定で販売します。
製品情報
[画像1: https://prtimes.jp/i/53882/70/resize/d53882-70-d44a606fc56de0bc98ff-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/53882/70/resize/d53882-70-5a75a04e879ac524c6c7-0.jpg ]
Mumbo / 37,730円 渋谷店・大阪心斎橋店・原宿店限定
[画像3: https://prtimes.jp/i/53882/70/resize/d53882-70-3328576eff7ddb62de88-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/53882/70/resize/d53882-70-08b9b1592d4899b39c2c-0.jpg ]
Eye Jacket(TM) / 32,230円 渋谷店・大阪心斎橋店・原宿店・公式オンラインストア限定
[画像5: https://prtimes.jp/i/53882/70/resize/d53882-70-1274990adde5dd55e8f7-0.jpg ]
Chop Saw / 33,000円 渋谷店・公式オンラインストア限定
[画像6: https://prtimes.jp/i/53882/70/resize/d53882-70-bf906a0d06800ae2b18e-0.jpg ]
Flesh / 29,700円 渋谷店・公式オンラインストア限定
<オークリーについて>
1975 年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリー(Oakley(R))は、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドのひとつとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。卓越したクリアな視界と精密さ、耐衝撃性、紫外線からの保護を特徴とする、オークリーの誇るHigh Definition Optics(R)(ハイデフィニションオプティクス)のテクノロジーは、ブランドのすべてのサングラス、度付アイウェア、プレミアムなゴーグルに採用されています。スポーツ用アイウェアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けた製品を展開しています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。
https://www.oakley.com/ja-jp/
https://www.instagram.com/oakleyjapan/
https://twitter.com/oakleyjapan/
https://www.facebook.com/oakleyasia/
Oakley(R)および Prizm(TM)は、Oakley, Inc.の商標です。
(C) 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「オークリー」のプレスリリース
- 伝説のOAKLEY X-METAL JULIETが蘇る11/21 08:00
- 最先端のフォルムと自然界からの着想:OAKLEY FACTORY TEAM 2025年秋冬コレクションが登場11/14 17:00
- オークリー、平野歩夢選手の想いを形にした初のシグネチャーゴーグルを発表10/28 12:00
- 「オークリー」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「LegalOn: World Leading Legal AI」、契約リスクチェックが「EPC契約」に対応開始12/26 03:10
- ワンページ、Webサイト制作取引先の無添加クラフトコーラ「コーノコーラ」を紹介 ~父親の想いから生まれた添加物ゼロのコーラで年商数億円市場を目指す~12/26 03:10
- 音声と映像を同時生成、リップシンク自動同期--ByteDance最新AI動画モデル「Seedance 1.5 Pro」を”genas.ai(ジェナス)”が日本市場向けに実装12/26 02:45
- Nintendo Switch(TM)2 / Nintendo Switch(TM) 向け『フルーツマウンテン パーティ』制作決定!「大阪ゲームダンジョン」「東京eスポーツフェスタ2026」にプレイアブル出展!12/26 02:45
- hacomono、毎年恒例の社内ウェルネス企画「RUN for 2025」を全社で実施12/26 02:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
