電子申請と事務集約化をお考えの自治体関係者向け RPAを活用した『現場に寄り添うDX』とは?

プレスリリース発表元企業:パーソルテンプスタッフ株式会社

配信日時: 2023-07-14 11:02:22

~ 8月3日(木)オンラインセミナー開催 ~

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、電子申請と事務集約化をお考えの自治体関係者向けに「RPAを活用した『現場に寄り添うDX』とは?」をテーマに、8月3日(木)にオンラインセミナーを開催します。



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社会を取り巻く環境の変化に対して、各自治体は市民へのサービス向上や職員の働き方改革など、さまざまな課題に取り組み、解決策として電子申請や事務集約による効率化を検討しています。
電子申請の導入がどのようなメリットをもたらすのか、また電子申請導入後のバックオフィス業務の対応方法やそのメリットとデメリットについて知りたいという声もよく聞かれます。

今回のセミナーでは、グラファー、RPAテクノロジーズ、パーソルテンプスタッフの3社が協力し、自治体に寄り添いながらDXをどのように進めるのか、また電子申請の導入や事務業務を集約することで、どのようなメリットが得られるのかなど、実例を交えながらご紹介します。

■オンラインセミナー概要
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■セミナー登壇者紹介
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西村 祐紀 氏
株式会社グラファー
Business Development DXアドバイザー

行政機関にて政策立案・調査分析・Webサービス運用業務等の経験を経て現職。グラファーでは複数の自治体、民間企業とのデジタル化プロジェクトに参画。









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本間 匠 氏
RPAテクノロジーズ株式会社
営業本部 関西エリア マネージャー

新卒で大手金融企業にて営業に従事。その後、Web広告、大手メディア、フィンテックとさまざまな業界にて営業、組織マネジメント、新規事業企画に従事。2020年6月にRPAテクノロジーズにジョインし、2021年3月より現職。主に関西圏を中心とした自治体や病院、企業のRPAの導入、その後の推進PJTに参画しユーザーのスケール化に寄与。







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川村 将記
パーソルテンプスタッフ株式会社
第二BPO事業本部 公共ソリューション営業部 公共ソリューション一課
マネージャー

2015年パーソルテンプスタッフ株式会社に入社、関西・九州・関東にて自治体のBPO事業の営業・運用責任者を歴任。政令市・中核市においてBPRを駆使したオンライン申請・業務集約化・センター化などの実績多数。市民サービスレベル・職員負担軽減の両軸の解決を図るため、自社単独のサービスのみならず、システム会社などと協業した業務委託サービスの提案を行っている。




<サービスに関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ株式会社 BPOセミナー事務局
メールアドレス: pts-bpo-marketing@tempstaff.co.jp


■パーソルテンプスタッフ株式会社について< https://www.tempstaff.co.jp/
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

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