【echoes無料WEBセミナー】Twitterフォロワー数60万超のカルビー登壇! 「売上を拡大するSNS販促戦略」を7月25日(火)に開催決定

プレスリリース発表元企業:アライドアーキテクツ株式会社

配信日時: 2023-07-14 11:00:00



 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(プレジデント:村岡弥真人)が提供するSNSマーケティング支援SaaS「echoes(エコーズ)」は、Twitterから自社サイトへ44万もの送客を実現したマストバイ施策の裏側を解説する無料オンラインセミナー「売上を拡大するSNS販促戦略」を7月25日(火)に開催します。

お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20230725-calbee-seminar
[画像: https://prtimes.jp/i/58547/222/resize/d58547-222-1850fcae9b641914c781-0.png ]

開催背景


 今企業のマーケティング活動では、テレビCMやタレント起用を中心としたマスマーケティングだけでなく、SNSをはじめとするデジタルを活用した顧客コミュニケーションの重要性が向上しています。消費財のメーカー企業では、SNS広告やアカウント運用、UGC創出といったSNSマーケティング施策が積極的に展開されていますが、SNSと売り場が離れていることから、売上貢献の可視化が困難で投資判断しづらいという課題を抱えている企業は少なくありません。では、SNSを活用し購買転換・売上向上を図るには、どのような戦略に基づいた施策設計が適しているのでしょうか。

 今回ゲストとして登壇いただくカルビー株式会社様「カルビーPR部公式(@calbee_PR)」は、ブランド横断の販促プロモーション「カルビー総選挙」の主な集客チャネルとしてTwitterを活用。マストバイキャンペーンへの誘導口となる自社サイトへの送客を強化するため、当社のechoesを活用してインスタントウィンキャンペーンを開催し、Twitterから自社サイトへ44万もの送客を実現しました。さらに、マストバイキャンペーンにスマートフォンアプリ「カルビールビープログラム」から応募した方のうち「カルビーPR部公式アカウントをきっかけに応募した」と回答したユーザーは約2割(※1)に及び、購買につながる新たな集客チャネルの獲得に成功しました。そこで、本セミナーではブランド横断の販促プロモーション「カルビー総選挙」の裏側や成果について詳しくお伺いしながら、売上拡大を実現するSNS販促戦略を詳しく解説します。

※1 カルビー調べ

【こんな方にオススメ】
食品・飲料・化粧品・日用品などメーカー企業のプロモーション、販促の担当者

SNSを活用しているものの販促効果を感じられず、売上貢献が可視化できていないという課題をお持ちの企業担当者

投稿発信だけでなく、エンゲージメント向上やUGC創出にも取り組んでいきたいが、売上貢献を求められ推進できていない企業担当者



実施概要


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/222_1_f1b2047e969610fd78a43781b7f13c6b.jpg ]


アジェンダ


・消費財メーカー企業のSNS販促における課題
・SNSを売上貢献につなげる新たな戦略とは
・Twitterフォロワー数60万超!人気アカウント「カルビーPR部公式」の規模拡大の変遷
・販促プロモーション「カルビー総選挙」に見る、Twitterを活用し売上拡大を実現するための施策サイクルとは
・カルビーのファンマーケティングについて
・質疑応答

登壇者


松井 章 氏 カルビー株式会社 マーケティング本部 CXプランニング室
2017年カルビー株式会社へ中途入社。以降、広告・宣伝部署に在籍し、TVCMの企画やカルビー大収穫祭を始めとする全社キャンペーンなどを担当。2019年カルビーPR部【公式】Twitter、2020年スマートフォンアプリ「カルビールビープログラム」の立ち上げ、企画を推進。

木嶋 諄 アライドアーキテクツ株式会社 プロダクトカンパニー echoes事業部 マネージャー
2017年入社、自社サービスのSNSプロモーションディレクター、カスタマーサクセスを担当。2020年より現在のechoes事業部にて「echoes on Instagram」の立ち上げや、「echoes on Twitter」の既存営業に従事。現在は既存営業部門のセールスマネジメントを担当。

【SNSマーケティング支援SaaS「echoes」とは】
echoesは、Twitter・Instagramを中心に認知拡大・集客・販売促進までワンストップで支援するSNSマーケティングSaaSツールです。大手ブランド・メーカーから全国展開の小売・外食、EC通販まで多数の企業マーケティングを支援しており、Twitterにおいては累計350社超のインスタンウィンキャンペーンを支援してまいりました。echoesを開発・提供するアライドアーキテクツはTwitter広告認定代理店でもあり、2020年4月にはTwitter広告APIのスタンダードアクセスレベルを取得してクリエイティブ管理機能をリリース。2022年12月には、Twitter Official Data PartnerであるNTTデータ社との共同事業によりTwitterデータ分析結果の提供を受け、UGC管理機能をリリース。2023年4月にはTwitterエンタープライズAPIの利用を開始しており、Twitter API有料化後も、Twitterキャンペーン施策にご利用いただけます。

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/222_2_d67e824afd758de3bf0b16c70f658052.jpg ]


<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※2)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※3)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。

※2 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※3 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。



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