【オールトゥデイ|調査レポート】4割以上のスポーツジム経営者が今の集客方法に満足していないと回答。その理由として多かったのは?

プレスリリース発表元企業:株式会社オールトゥデイ

配信日時: 2023-03-13 10:00:00

株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、スポーツジムの経営者を対象に「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。




調査概要

調査概要:「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】115人
【調査対象】スポーツジムの経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。


調査結果サマリー



[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/25/resize/d107850-25-9026b3e29ea49d824c2b-0.png ]


「現在の集客方法で満足していますか?」と質問したところ、4割以上の方が『まったく満足していない(7.0%%)』『あまり満足していない(33.9%)』と回答しました。

スポーツジム経営者の4割以上が今の集客方法に満足いっていないようです。
具体的にどのような理由から満足していないのでしょう。詳しく聞いてみました。

■今の集客方法に満足できていない理由は?
・リピーターが増えない(20代/男性/神奈川県)
・少しずつ減ってきているから(40代/男性/愛知県)
・新規顧客の獲得率が低い(40代/男性/東京都)
・若い年齢層に響いていない(40代/男性/栃木県)
・予定数集まらない(60代/男性/埼玉県)

などの回答が寄せられました。
 


【まとめ】


今回の調査で、スポーツジム経営者の今の集客方法への満足度が明らかになりました。
4割以上のスポーツジム経営者が、今の集客方法に対して満足できていないことがわかりました。

その理由として、リピーターが増えていない、新規顧客の獲得率が低い、若い年齢層の獲得ができていないといった理由が挙げられるようです。
スポーツジムの集客は、幅広い年代に届き、リピートも見込める集客方法を検討していく必要があるのかもしれません。
 


株式会社オールトゥデイ



[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/25/resize/d107850-25-87fa8fec030921a9bf74-2.png ]

株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。

独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。

オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。

売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。

■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

PR TIMESプレスリリース詳細へ