狙った通りにウェブをつくり、運用し、利益を得る方法をお伝えします
配信日時: 2023-02-15 10:00:00
2023/3/2(木)19:30 - 21:00 【エッセンシャル講座 Vol.5】ウェブ立地論 このサイトをつくったら何人来るのか?
ホームページをつくったら何人が見に来るのか? 解析分野のパイオニアであり、重要な指標「直帰率」の名付け親として知られる石井研二氏にご登壇いただきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/367/resize/d26172-367-d14eb2dee4887d6c58c6-0.png ]
2023-03-02(木)19:30 - 21:00 開催!
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/150341
■講座概要
企業のウェブサイトが生まれて30年近く。いまだに「このホームページをつくったら何人の人が見に来るのか?」という疑問に誰も答えません。「ウェブは千差万別ですから」「やってみなければ分かりません」……。企業はウェブを予算化できず、ビジネスの道具になりえず、制作会社も自分の首を絞めています。
本講座ではこの問題に終止符を打ちます。何人が見に来て何人が問い合わせをし、それがいくらの「売上価値」となるのか、「狙った通りにウェブをつくり、運用し、利益を得る」方法を具体的にお伝えします。
■講師プロフィール
石井 研二
株式会社ミルズ 主任研究員
1961年、神戸生まれ。雑誌編集、通販カタログ企画を経て95年からウェブプロデューサー。当初からアクセス解析を駆使して多くのサイトを成功に導いてきた、解析分野の始祖。
重要な指標「直帰率」の名付け親としても知られる。
2018年に株式会社ミルズの創設に関わり、主任研究員に。
23年、GA4のデータから深い分析と従来にないビジュアル化を実現したレポートサービス『サイトグラス レポート』を発売。
『ウェブ立地論』(22年、技術評論社)、『アクセス解析の教科書』(09年、翔泳社)など著書多数。
■主催
ウェブ解析士協会
エッセンシャル講座は、現代ビジネス社会を生きるうえで必要不可欠(エッセンシャル)な知識の専門家をお呼びする講座です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「一般社団法人ウェブ解析士協会」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 12月15日クリスマス年末年始もあと少し。京都烏丸でシェフのパフォーマンスを見ながら流通協会認定の神戸牛超お得なランチ限定コースを始まるよ12/12 19:47
- 【グロウナビ】オンダリフト経験者50名調査|満足度90%!効果実感トップは二重あご・フェイスライン12/12 19:47
- 【阪神尼崎駅徒歩2分】飲み・歌い・遊び放題!ZINO尼崎店が12/26新オープン |今だけ50組様を2時間無料でご招待!12/12 19:47
- 【グロウナビ】医療ダイエットの総額アンケート調査|20万円以下が最多(40%)、割引利用52%、料金満足は72%12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
