Hey! Say! JUMP薮宏太主演ミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』再び、東京・大阪・愛知で

2023年1月4日 08:11

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 Hey! Say! JUMPの薮宏太が主演を務めるミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』が、2023年5月2日(火)から30日(火)まで東京・シアタークリエで上演され、その後、大阪、愛知公演が実施される。東京公演の一般前売チケット発売日は3月4日(土)。

■薮宏太主演ミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』再び

 『シー・ラヴズ・ミー』は、1963年にブロードウェイで初演されたロマンティック・ミュージカルの名作。作曲・作詞を手掛けたのは、ミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』のジェリー・ボックとシェルドン・ハーニックだ。劇中では、クリスマスを舞台に繰り広げられる男女2人の優しくキュートな物語が描かれている。

日本では、市村正親と涼風真世のコンビで1995年に初演され、1997、1998年と続演。2009年にはHey! Say! JUMPの薮宏太を主演に迎えて上演され、人気を博した。そんな『シー・ラヴズ・ミー』が、薮宏太主演により再び上演される。

■『シー・ラヴズ・ミー』あらすじ

 舞台となるのは、ブタペストのとある香水店。そこで働く青年ジョージと新人店員アマリアは、顔を合わせれば喧嘩をするほど仲が悪い。同僚のコダリーとイローナは交際中だが、遊び人のコダリーにイローナは振り回されていた。

香水店の仲間たちと楽しく毎日を過ごしているジョージだったが、社長のマラチェックはジョージに恋人がいないことを心配してあれこれと口うるさく言ってくる。しかしジョージは、まだ見ぬ文通相手に本気で恋心を寄せているのであった。クリスマス準備で大忙しのある日、ジョージは遂に文通相手とデートをすることになるが…。

■登場人物

 ■ジョージ:薮宏太(Hey! Say! JUMP)
香水店店員。まだ見ぬ文通相手に恋をしており、いつも彼女からの手紙を心待ちにしている。やっと初デートをすることになった日にマラチェックに残業を言いつけられてしまう。さらにマラチェックと言い争いになり、勢いで香水店を退職することに…。

■アマリア:綺咲愛里

香水店で雇って欲しいと現れる女性。到底売れそうにも無い物を見事に売ってしまい、店で働くことに。文通相手に想いを寄せている。

■イローナ:宮澤佐江

香水店の店員。コダリーと恋仲だが、その関係に疑問を持ち始めている。

■アルパッド:竹内將人

香水店の配達員。店を手伝いながら、ジョージたちと賑やかに日々を送っている。

■コダリー:岡田亮輔

香水店の店員で、イローナと付き合っている。女たらしで口が上手いが、身勝手。

■マラチェック:岸 祐二

香水店の社長。面倒見が良い。妻の不倫を疑っている。

■シーポス:坂元健児

香水店店員。ジョージの良き理解者で、文通相手の話をいつも聞かされている。

■【詳細】

 ミュージカル『シー・ラヴズ・ミー』
台本:ジョー・マスタロフ
作曲:ジェリー・ボック
作詞:シェルドン・ハーニック
翻訳・訳詞・演出:荻田浩一
出演:薮宏太、綺咲愛里、宮澤佐江、竹内將人、岡田亮輔、岸祐二、坂元健児、港幸樹、小原悠輝、折井洋人、福永悠二、天野朋子、樺島麻美、笘篠ひとみ、藤咲みどり

<公演情報>
・東京公演
期間:2023年5月2日(火)~30日(火)
会場:シアタークリエ
住所:東京都千代田区有楽町1-2-1
一般前売開始:3月4日(土)
・大阪公演
期間:2023年6月3日(土)~4日(日) 
会場:東大阪市文化創造館
住所:大阪府東大阪市御厨南2-3-4
・愛知公演
期間:2023年6月8日(木)~10日(土) 
会場:御園座
住所:愛知県名古屋市中区栄 1-6-14

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事