Rakuten Hand 5G、再起動多発のトラブル

2022年11月21日 16:57

印刷

記事提供元:スラド

楽天モバイルが提供している端末「Rakuten Hand 5G」ユーザーの間で再起動を繰り返すトラブルが発生しているようだ。16日におこなわれた楽天モバイルの発表によると、この問題は「Google Play開発者サービス」の特定のバージョンをインストールしている場合に発生するという。リリースでは復旧方法に関して二つの方法があるとしている。一つはGoogle Play開発者サービスのアップデートのアンインストール、二つ目はファクトリーデータリセットで、一つ目の方法で復旧できない場合、2を試すようにとしている。当然のことながらファクトリーデータリセットを実施すると、製品内のデータはすべて初期化されるので注意が必要だ(楽天モバイルiPhone Mania)。

あるAnonymous Coward 曰く、 Rakuten Hand 5Gが死んだと思ったら、Google Play 開発者サービスの自動更新がやらかした模様。
いい加減、ロールバック機能つけてくれ。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | ハードウェア | バグ | IT | 携帯通信

 関連ストーリー:
楽天モバイルプラチナバンド問題にバンド71という新提案? 2022年11月15日
プラチナバンド再割り当て報告書案、楽天モバイルの主張が概ね取り入れられる 2022年11月15日
MNO3社、楽天モバイルが可能と主張するフィルタなしでの技術検証の結果を公開 2022年10月27日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事