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「Tポイント」と「Vポイント」が統合へ 2024年春をめどに新ブランド化
記事提供元:スラド
三井住友フィナンシャルグループ(SMBCグループ)、三井住友カードとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)、CCCMKホールディングス(CCCMKHD)は3日、両社のポイントブランド「Tポイント」と「Vポイント」を統合を目指すと発表した。2024年春をめどにTポイントとVポイントを統合、新たなブランドにする計画。両サービスの強みを融合した新ポイントサービスを目指すという(三井住友フィナンシャルグループプレスリリース、NHK、読売新聞、ITmedia)。
実現すると会員数は単純合算で計1億2200万人となり、国内最大級の「ポイント・決済経済圏」が誕生するという。新たなポイントはそれぞれのサービスを使うことでたまる。統合後の具体的なサービスについては、現在の両ポイントのユーザーに対して不利益がないよう慎重に協議して進めるとしている。
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※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
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