関連記事
MicrosoftによるNetflix買収はあるのか
記事提供元:スラド
Netflix と Microsoft は 14 日、Netflix の広告付きサブスクリプションプラン提供に向けた提携を発表した(Netflix のプレスリリース、Microsoft のプレスリリース、Windows Central の記事、Yahoo! Finance の記事)。
Netflix は 4 月に広告付き低価格サブスクリプションプランの導入計画を発表しており、新しい広告付きプランを共に構築するのに必要なものを Microsoft がすべて持っているという。さらに Microsoft はテクノロジーと販売の両面で継続的な革新を行う柔軟性を持ち、会員のプライバシー保護にも強みがあるとのこと。長期的な目標としては消費者により多くの選択肢を提供することと、リニア TV を上回るブランドエクスペリエンスを広告主に提供することを挙げている。
一方、両社の提携について、最終的には Microsoft による Netflix の買収が目標だと指摘するアナリストもいる。スラドの皆さんはどう思われるだろうか。
スラドのコメントを読む | ITセクション | 映画 | ビジネス | マイクロソフト | インターネット | IT | メディア | テレビ | 広告
関連ストーリー:
チューナーレステレビ、利用したい? 2022年07月17日
ストリーミング動画をDRMフリーでダウンロードするアプリ、Microsoft Store で堂々公開 2022年05月21日
Netflix、複数のアニメーションプロジェクトを中止 2022年04月26日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- ベビーケアルームmamaroで起業したTrim:長谷川社長の想いと、VCも注目する理由 4/19 09:09
- 【QAあり】サイエンスアーツ、上期売上高は前期比+72.1%と大幅伸長 「Buddycom」の伸びに伴い周辺機器も順調に推移 4/17 08:50
- マネーフォワード、1Q決算にてEBITDA黒字化と過去最高のSaaSARR・課金顧客純増を達成 4/15 08:57
- 楽天G、金融事業再編で復活か!? 4/ 2 16:57
- 米レディット上場で、SNSに新時代か!? 3/27 09:19