たべる牧場に“たっぷりいちご果肉”の新作「たべる牧場いちご」ファミマ限定アイス

2022年3月25日 16:25

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 新作アイス「たべる牧場いちご」が、2022年3月22日(火)から全国のファミリーマートで発売スタート。

■しっかり“いちごの果肉”の「たべる牧場いちご」

 「たべる牧場」は、売上No.1を誇るファミリーマートオリジナルアイスシリーズだ。北海道産牛乳を使用した、コクのあるミルクアイスは、濃厚なミルク感が楽しめるリッチな味わい。シーズンごとに限定フレーバーを加えて、バリエーション豊富に展開している。

2022年春は、「たべる牧場」シリーズの中でも人気の高い「いちご味」を限定発売。たっぷり果肉を入れたいちごジェラートの上に、北海道産牛乳を56%使用した「たべる牧場ミルク」のミルクアイスを重ねた2層構造で、“いちごの果肉感”をしっかりと感じられる。

パッケージは全3種を用意。“たべぼく”の象徴である「うし」のイラストと、いちごモチーフを組み合わせたポップなデザインで登場する。

【詳細】
たべる牧場いちご 228円
発売日:2022年3月22日(火)
取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,600店
※画像はイメージ。
※一部地域では価格が異なる。
※店舗によって取扱いのない場合あり。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事