Creepy Nutsの新曲、第94回選抜高校野球大会の毎日放送公式テーマソングに

2022年2月1日 09:32

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 Creepy Nuts(クリーピーナッツ)が、第94回選抜高校野球大会の毎日放送公式テーマソングとなる新曲を発表。2022年3月上旬にデジタルリリースされる。

■Creepy Nutsの新曲、春のセンバツ高校野球テーマソングに

 2021年にはアルバム 『Case』のリリースやYOASOBI(ヨアソビ)のAyase(アヤセ)&幾田りらととのコラボレーション楽曲などを発表して話題を集めた、R-指定とDJ松永のヒップホップユニット・Creepy Nuts。9月から11月にかけて開催したワンマンライブツアーも盛況を博した。

 そんなCreepy Nutsが、3月18日(金)に開幕する第94回選抜高校野球大会(センバツ)の毎日放送公式テーマソングを制作。大会に向けて書き下ろした新曲となっており、大会公式特設サイト「センバツLIVE!」の全試合生配信やCS放送「ガオラ(GAORA)」での全試合生中継、毎日放送およびガオラで放送される「みんなの甲子園」の番組内で使用される予定だ。

 <Creepy Nuts・DJ松永コメント>
高校野球という国民的な行事にヒップホップという音楽を抜擢してもらえたことが本当に嬉しいです。球児のみなさんは高校生活の全てを投げうってめちゃくちゃ頑張ってきたんだと思います。それだけで本当にリスペクトです。

テーマソングを通して、そんな選手達と同じ時間を共有できるのは幸せです。我々にしかできないヒップホップで背中を押せるような曲を必ず作りたいと思います!

<Creepy Nuts・R-指定コメント>
選手やチーム、直接関わっている人だけでなく、日本中が熱狂するそんな魅力があるのが高校野球のイメージです。

これまであまり接点のなかった世界ですが、仲間とともに競い、励まし合い、切磋琢磨していく。それはフリースタイルバトルだったり、僕たちの世界とも似ていて共感できるところなのかなと感じました。携わった人達が人生を振り返った時に思い出してもらえるような曲になれば幸せです!

■詳細

 Creepy Nuts 新曲(第94回選抜高校野球大会毎日放送公式テーマソング)
配信日:2022年3月上旬予定

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事