ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』通称チェリまほが映画化

2021年12月2日 11:39

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』通称「チェリまほ」が、映画化。映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』として、2022年4⽉8⽇(金)より公開されう。⾚楚衛⼆、町⽥啓太が続投。

■人気漫画が原作・ドラマ「チェリまほ」が映画化

 ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、180万部を突破した豊⽥悠の同名漫画を原作とする人気作品。童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた⼈の⼼が読める魔法”を⼿に⼊れたサラリーマンの主人公・安達と、そんな彼に好意を抱く同期・⿊沢によるラブコメディだ。

 ⾚楚衛⼆と町⽥啓太が出演したドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は、2021年10⽉期に放送されると、そのあまりにもピュアなストーリー展開と登場⼈物達の愛らしいキャラクター像でヒット。ドラマ界の賞を総なめにし、今や200以上の国や地域で人気を博している。

■ドラマ版「チェリまほ」のストーリーをおさらい

 ドラマ版「チェリまほ」の物語は、童貞のまま30歳を迎え“触れた⼈の⼼が読める魔法”を⼿に⼊れた冴えないサラリーマン・安達が、社内⼀のイケメンで仕事もデキる同期・⿊沢に触れ、⾃分への恋⼼を聞いてしまうところから展開する。⿊沢の好意に⼾惑いながらも、そのまっすぐな思いに⼼動かされた安達は、⿊沢と交際をスタートさせ、⼀時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合うという感動のエンディングを迎えた。

■映画化はドラマ版「チェリまほ」の“続編”

 今回はそんなドラマ版「チェリまほ」の続編として、映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』が公開に。ドラマ版で晴れて“魔法使い”を卒業…したかのように思われた主人公・安達だったが――。安達と⿊沢のその後が描かれる。

■主演・⾚楚衛⼆と町⽥啓太が続投

 主演は、ドラマ「彼⼥はキレイだった」「SUPER RICH」など、注⽬作品への出演が続く⾚楚衛⼆。共演の町⽥啓太はじめ、浅⾹航⼤、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助など、お馴染みのレギュラーキャストも引き続き総出演する。今後、追加キャストの発表も予定。

なお、主演の⾚楚衛⼆と共演の町⽥啓太は、映画化に合わせて下記の通りコメントを寄せている。

<⾚楚衛⼆コメント>
「チェリまほ」映画化、チェリまほの撮影時の段階で続編あったらやりたいよねと話していたのですが遂に叶いました。それも全てチェリまほを愛して下さった皆様のおかげです。有難うございます。この作品は丁寧な⼼情描写の中にある⼀歩踏み出す勇気、⼈を想う気持ちの⼤切さを学ばせてもらえた僕の宝物です。町⽥啓太くん、⾵間監督、本間 P をはじめとした素敵なチームでもう⼀度作品を携わらせて頂けるのは⼼から嬉しく思います。是⾮お楽しみ下さいませ。

<町⽥啓太コメント>
魔法のような機会を頂けて光栄です。またあの世界に⼊れるのは「チェリまほ」を通じて出逢えた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そして楽しみにしていてください。「チェリまほ」は僕の⼈⽣にとって⼤切な⼼持ちをたくさん教えてくれた作品。この映画を観てくださる⽅の⼼に、僕が作品と皆様からもらえた優しい温かさをお届けできたらと思っています。スタッフの皆様、⾚楚くんはじめ共演者の⽅々、最⾼のチームでどんな物語をつくっていけるのか新たな挑戦が楽しみでなりません。

 監督は、ドラマに引き続き『チア男⼦!!』の⾵間太樹、脚本は『恋は⾬上がりのように』『フォルトゥナの瞳』の坂⼝理⼦が担当する。

【詳細】
映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』
公開日:2022年4⽉8⽇(金)
出演:⾚楚衛⼆、浅⾹航⼤、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、町⽥啓太
原作:豊⽥悠「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:⾵間太樹
脚本:坂⼝理⼦
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊⾕理恵
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
制作プロダクション:ラフ・アット
配給︓アスミック・エース

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事