映画『るろうに剣心 最終章』副音声上映が2部作で決定

2021年5月18日 08:27

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『るろうに剣心』“副音声上映"が決定。2021年5月22日(土)より『るろうに剣心 最終章 The Final』、6月19日(土)より『るろうに剣心 最終章 The Beginning』で実施する。

副音声として登場するのは、剣心演じる佐藤健、監督の大友啓史、アクション監督の谷垣健治。迫力のアクションが見どころである『るろうに剣心』の裏話を、シリーズを支えてきた3人が余すことなく語ってくれるという。

 副音声を聞く方法は簡単で、無料のスマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」をダウンロードし、データを事前に入手。劇場で本編上映前にアプリを起動&イヤホンを装着。アプリは映画の音声を認識し映像作品に合わせて副音声が再生される。

映画館で鑑賞しながら、イヤホンで副音声を楽しめる仕様で、2回目の劇場鑑賞にも打って付けの企画だ

 大友啓史次のように話す。
「るろうに剣心シリーズにはスタッフたちが散りばめた色々なものが、宝探しみたいにたくさんあります。副音声を聞いて5作通して散りばめていた様々なことを知り、新たな発見をしてもらいたいです」

■映画『るろうに剣心』最終章

 『るろうに剣心 最終章 The Final』
公開:2021年4月23日(金)
*副音声開始:5月22日(土)~

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
公開:2021年6月4日(金)
*副音声開始:6月19日(土)~

監督・脚本:大友啓史
主演:佐藤健
配給:ワーナー・ブラザース映画

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード佐藤健るろうに剣心るろうに剣心 最終章 The Beginning

関連記事