ライフ RSS

 

英語を勉強しながらお金も稼げる! 英語学習にブログ利用のススメ

2020年10月28日 08:26

小

中

大

印刷

 英会話の練習をしたり、TOEICなどの資格対策をせっかくしたりするのであれば、ただ勉強するだけでなく、それでお金が貰えたらなと思うことはないだろうか。今回はそうした英語の勉強をしながら、その成果をアウトプットすることでお金を稼げるようになる方法として「ブログ」を紹介する。

【こちらも】副業しながら英語も学べる ワンランク上の英語学習法に挑戦

■ブログとは

 ブログは「WebにLogする=Weblog」の略語でブログ(blog)と呼ばれ、ウェブ上に文章や画像などで記録を残すことが主にその活動とされる。個人が行う最もメジャーなブログの形式としては、自分の書いた文章を自身の運営するウェブサイトに公開したり、利用しているブログサービスに公開するなどの方法がある。

 ブログを始める方法はいく通りかあるが、これから初心者が始めるのであれば、利用料無料で始められるブログサービスが良いだろう。そうしたサービスには「FC2ブログ」や「はてなブログ」など色々な種類があるので、始める前には「無料ブログ」などのキーワードで情報を集めてみて欲しい。

■ブログでどのようにお金を稼ぐのか

 そのブログでどのようにお金を稼ぐのかという話であるが、最も始めやすいブログでの収益化の手段に、広告を掲載するという方法がある。自身の書いたブログのページに企業広告を掲載することで収益化が可能になるのだ。

 広告を掲載したページにブログの閲覧者が訪れ、何らかのアクションを起こすことでブログの所有者に広告主から報酬が支払われる。メジャーな広告には「Google Ads(旧Google AdSense)」などがあるが、こうした企業広告と提携することで自分が更新するブログに広告を掲載できるようになる。

■英語の勉強成果をブログでアウトプット

 ここまで紹介してきたブログを使えば、英語を勉強しながらお金も稼げるようになる。その具体的な方法としては、日々の英語学習内容をブログの記事としてまとめる、英語を勉強する方法を記事にするなど様々考えられる。

 そうした英語学習内容のまとめなどをブログの記事としてアップロードし、そのページに広告を掲載すればブログから収益を得る準備は万端と言える。

 ここまでがブログを使った英語学習でお金を稼ぐ方法の内容となる。無料ブログであればお金をかけずに始めることができるので、英語を勉強していてお金も貰えたらいいなと考える人はぜひ挑戦してみて欲しい。ブログを始めることで結果的に英語学習に対するモチベーションも上がるはずだ。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワード英会話

関連記事

広告