米国でドクター・ペッパーが品薄に 新型コロナの影響なのか?

2020年8月18日 17:27

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 CNNによるとなぜかアメリカで「ドクター・ペッパー」が品薄になっているそうだ(CNN)。原因は新型コロナウイルスの感染拡大による買いだめ現象らしい。感染拡大が起きた春ごろに缶飲料の買いだめが起きており、さらに外食が減り自宅で缶飲料を飲むようになったのが原因だとしている。

製造元であるキューリグ・ドクター・ペッパーによれば、品薄は製品需要の増加だそうだ。ただ新型コロナの影響かどうかは明言していない。同社によれば、ドクター・ペッパーの売り上げはここ4年間は増加傾向であったそうだ。

ドクター・ペッパーと同様に他の炭酸飲料も売れているのか気になるところ。コカ・コーラはCNNの取材に対して回答を控えると回答、ペプシコに関しては回答待ちとのことだ。

 日本ではドクターペッパーはコカ・コーラが販売してしているが、ねとらぼが品薄の影響はあるかと日本コカ・コーラに問い合わせたところ、とくに影響はないとの回答だったとのこと(ねとらぼ)。

 スラドのコメントを読む | idleセクション | idle

 関連ストーリー:
米Dr.Pepper、投資会社に買収されテキサスから離れることに 2018年02月02日
ドクターペッパーが好きな技術者は優秀、という珍説登場 2009年02月03日
炭酸飲料のカフェイン含有量ランキング 2007年07月09日
ドクター・ペッパーも新種投入 2002年05月15日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事