車内にこもる汗臭をしっかり消臭「クルマの消臭力 FOR SPORTS」シリーズ発売

2020年7月9日 17:07

印刷

「クルマの消臭力 FOR SPORTS」シリーズ(画像:エステー発表資料より)

「クルマの消臭力 FOR SPORTS」シリーズ(画像:エステー発表資料より)[写真拡大]

  • エステーが行った市場実態調査(画像:エステー発表資料より)

 エステーは、車内にこもる汗臭を消臭する「クルマの消臭力 FOR SPORTS」シリーズ3アイテムを新たにラインアップし、7月22日に発売する。

【こちらも】手軽に使える抗菌スプレー クルマの車内に使用するのも効果的

 新に発売されるアイテムは、エアコンの吹き出し口にクリップで取り付け、車内を丸ごと消臭する「クルマの消臭力 クリップタイプ FOR SPORTS 2個セット」、超微細ミストでシートの布や車内空間を消臭する「クルマの消臭力 新車復活 FOR SPORTS」、シートの下に設置して車内全体を消臭する3タイプとなる。

 車内の臭いは、たばこ臭、食べ物や飲み物の臭い、そしてエアコンの臭いを消すことが昔から大きな課題となっている。近年では、車内にこもる汗臭や体臭が気になる人が多くなってきた。

 これは、ダイエットや健康維持、そして心身のリフレッシュでスポーツをする人が増え、汗をかいたまま車内に乗り込むことで汗臭が出るからだ。またたばこを吸う人も減少し、以前より汗臭や体臭が気になるようになったといえる。

 こうした背景からエステーでは、車用消臭剤の購入目的調査を実施。その結果、「エアコン消臭するため」が1位で、2位が「人を乗せたときの体臭や汗臭を消臭するため」となり、たばこ臭や食べ物臭を抑えて、体臭や汗臭対策で購入する人が多いことが統計的にもわかった。

 クルマを使用するシチュエーションは多岐に渡るが、子供のスポーツの習い事送迎やスポーツジム通いなどは、定期的に行うことになるため汗臭がこもりやすくなる。

 新たな切り口で登場した「クルマの消臭力 FOR SPORTS」シリーズでは、効果的に汗臭を消臭する。香りには、汗臭に効果が高いシトラスを組み合わせたシトラスミックスを使用し、爽快な車内に変えてくれる。

 クルマのエアコン操作では、花粉や排ガスの臭い対策から内気循環にしている人も多いことだろう。しかし内気循環は、体臭がこもりやすい欠点があるため、そういった場合にも有効な商品だ。

 価格は全てオープンだが、実勢価格は550~770円前後となる見込みだ。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連記事