5G携帯の普及はスマホゲームには逆風?

2020年2月14日 16:42

小

中

大

印刷

記事提供元:スラド

 Anonymous Coward曰く、

 日本でも次世代携帯電話技術「5G」のサービス開始が迫っているが、5Gの普及はスマホゲーム業界にとって逆風だという説が出ている(Yahoo!ニュース)。

 5Gでは通信容量の制限が現在よりも緩和されるとみられており、特にSNSや動画については「無制限」になるのではないかと推測されている。その結果動画視聴時間が増え、逆にゲームの利用時間は減るのではないかという。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | 携帯電話 | ゲーム | IT

 関連ストーリー:
5Gで先行する韓国、すでに移動通信トラフィックのうち約21%が5Gによるものに 2020年02月13日
コロナウイルス対策で中国・武漢に1週間で作られた医療施設、5Gを活用した遠隔医療を導入 2020年02月06日
モバイルネットワークの「5G」と無線LANの「5GHz帯」、すでに混乱は起こっている 2020年01月14日
携帯の動画見放題プラン、不公平だとして総務省がキャリアに対応を要請 2019年12月26日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード5G(第5世代移動通信システム)

広告

広告

写真で見るニュース

  • AIQの取り組み。(画像:AIQ発表資料より)
  • (画像: NTTドコモの発表資料より)
  • 「GLC350e 4MATICクーペ」(画像: メルセデス・ベンツ日本)
  • ホンダ・オデッセイ用のリアガーニッシュ(画像: 本田技研工業の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース