5G携帯の普及はスマホゲームには逆風?

2020年2月14日 16:42

小

中

大

印刷

記事提供元:スラド

 Anonymous Coward曰く、

 日本でも次世代携帯電話技術「5G」のサービス開始が迫っているが、5Gの普及はスマホゲーム業界にとって逆風だという説が出ている(Yahoo!ニュース)。

 5Gでは通信容量の制限が現在よりも緩和されるとみられており、特にSNSや動画については「無制限」になるのではないかと推測されている。その結果動画視聴時間が増え、逆にゲームの利用時間は減るのではないかという。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | 携帯電話 | ゲーム | IT

 関連ストーリー:
5Gで先行する韓国、すでに移動通信トラフィックのうち約21%が5Gによるものに 2020年02月13日
コロナウイルス対策で中国・武漢に1週間で作られた医療施設、5Gを活用した遠隔医療を導入 2020年02月06日
モバイルネットワークの「5G」と無線LANの「5GHz帯」、すでに混乱は起こっている 2020年01月14日
携帯の動画見放題プラン、不公平だとして総務省がキャリアに対応を要請 2019年12月26日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード5G(第5世代移動通信システム)

広告

広告

写真で見るニュース

  • 大丸芦屋店1階のリニューアルイメージ(大丸松坂屋百貨店発表資料より)
  • 研究グループが開発した世界最小のクロック回路を搭載したチップ写真(写真:東工大の発表資料より)
  • 新型フィット・e:HEV HOME(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • (c) 123rf
  • シャポー市川リニューアルのイメージ(JR東日本都市開発発表資料より)
  • 「Audi City紀尾井町」の店内の様子。(画像: アウディ ジャパンの発表資料より)
  • 愛犬専用トイレ(画像: 関西エアポートの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース