ライフ RSS

 

資生堂、研究結果集結の美容ドリンク「B-shot」発売 ザ・コラーゲンの新商品

2019年10月22日 17:16

小

中

大

印刷

「ザ・コラーゲン B-Shot」(画像: 資生堂の発表資料より)

「ザ・コラーゲン B-Shot」(画像: 資生堂の発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 資生堂は21日、美容ドリンク「ザ・コラーゲン B-shot」を発売した。同社が36年間培ってきたコラーゲン研究の集大成ともいえる品質が特徴。スーパー果実由来の美容特許成分をはじめ、2,000mgのコラーゲンやヒアルロン酸など、多くの成分を凝縮して配合した。いつもより入念なスキンケアをしたいときや、旅行やパーティーの前など、特別なシーンに活用したい。

【こちらも】「SHISEDO メイクアップ」新ベースメイク、高カバー力&ツヤ肌キープのリキッドファンデなど

 B-shotは、1996年から販売されてきた資生堂のサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」の新作。2002年に独自処方の特許を取得し、それ以来進化を続けている。2014年に新たに取得したコケモモ+アムラ果実の特許を今回の新商品にも活用。

 美容成分だけでなく、味にもこだわりがある。フルーティーで濃厚なのに飲みやすいのが特徴。デザート感覚で楽しめるため、リラックスしながら継続できる。

 また、プレミアム感があふれる深い紫色と金色で装飾されたパッケージは、自分へのご褒美や大事な人への贈り物にぴったり。1本30mlのショットタイプは、トレンドの発信地であるニューヨークで人気のスタイル。ちょうどよい量で、濃厚に恐縮された味わいを堪能できる。

 資生堂は、明治5年に日本初の洋風調剤薬局として創業。日本初のソーダ水やアイスクリームを販売したことでも知られる。現在では化粧品の国内シェア1位・世界シェアでは5位につけ、約120カ国へ進出し世界中で多くの事業を展開している。

 「ザ・コラーゲン B-shot」は21日より、全国のドラッグストアや資生堂公式オンラインショップ「watashi+(ワタシプラス)」で数量限定にて販売されている。

関連キーワード資生堂サプリメントヒアルロン酸

広告

広告

写真で見るニュース

  • ビル警備の実証実験に使われるAIロボット「ugo」(画像は大成の発表資料より)
  • 新型レヴォーグのプロトタイプ(画像: SUBARUの発表資料より)
  • アルマ望遠鏡で撮影された2つの分子雲の疑似カラー合成図。赤色と緑色がそれぞれ、速度が異なる一酸化炭素の同位体分子13COからの電波を表す。左図の青色はハッブル宇宙望遠鏡により観測された水素電離ガスの分布を示し、右図の青色は波長1.3ミリメートル帯の濃いガスに含まれる塵からの電波を示す。2領域とも、フィラメントが集合している「かなめ」(図で青色に示している部分)の位置に大質量星が存在する。(c) ALMA (ESO/NAOJ/NRAO)/Fukui et al./Tokuda et al./NASA-ESA Hubble Space Telescope)
  • 「シビック ハッチバック」と「シビック セダン」(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • 11月29日に開業するブランチ大津京(大和リース発表資料より)
  • スイフトの特別仕様車「HYBRID MGリミテッド」(画像: スズキ発表資料より)
  • 画像はイメージです。
  • Mercedes AMG A 45 S 4MATIC+edition1限定車(画像:メルセデスベンツ日本発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース