『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』おバカなラクガキで世界を助ける

2019年9月3日 22:00

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 アニメ『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が2020年のGW期間に公開される。

■「ラクガキ」と「しんちゃん」

 新作のキーとなるのは「ラクガキ」と「しんちゃん」。ありそうでなかった組み合わせだ。誰もが子供のころに一度は思いつきそうなこと。それは「もしも自分の描いた絵が動きだしたら…」という夢。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』では野原しんのすけが、クレヨン1本を手に、そんな楽しい世界を描く。そしてもよもとタイトルにある”クレヨン”が今回は大事件を巻き起こす。

■ストーリー

 一足早く披露された映像で描かれているのは、遥か上空、逆さに浮く王国”ラクガキングダム”。王国ラクガキングダムが突如迫る中、地上の人々が逃げ惑う。そんな中、輝くクレヨンを手に全力でラクガキをするしんのすけが登場。はたしてしんのすけの持っているクレヨンの力とはとはどんなものなのか?

今回は救いのヒーロー「ぶりぶりざえもん」が物語の鍵となりそう。そして、謎のベールに包まれた『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』ではあるが、今後、徐々にその内容があかされていくはずだ。

■詳細

 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
原作:臼井儀人
「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中
テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦
脚本:高田亮
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード神谷浩史森川智之クレヨンしんちゃんテレビ朝日小林由美子

広告